おはようございます

朝まだ日が昇る前の静かな時間に、一人黙々と朝活するのを楽しみに、夜は子どもたちと一緒に早々に眠りにつく近頃なのですが…

せっかく早起きしてるのに、寒くてなかなか布団から出られなくなってきましたアセアセ

貴重な朝の時間を無駄にしないよう気合いを入れ直さなければ爆笑


さて、今日は先日作ったスリッポンのご紹介です。

以前作ったスリッポンを娘がすごく気に入ってくれ毎日履いているので、娘用の二足目のスリッポンを作りました↓

{90A44136-7A78-4B42-AA97-B32FB58096C2}

今回もまたまたマリメッコのペーパーナプキンで。娘チョイスです。


{DF52ADF4-CEC6-42CE-B22F-95136F1311FF}

以前作った↑こちらのスリッポン。
先日幼稚園のお芋掘りに履いていったら、泥だらけになってしまったので、一度ダメ元で洗ってみることにしました。

デコパージュした物にはしてはいけない、つけ置きしながら(短時間ですが)力を入れてゴシゴシ洗ってみました。

Before→afterの写真があると分かりやすいのですが、Beforeの写真がないので、、すでにボロボロになっているスリッポンの写真掲載はやめておきますてへぺろ

洗ってみた結果、ペーパーが剥がれることもなく、泥汚れなどが落ち、だいぶ綺麗になりました

デコパージュは、熱や水には弱いので、基本的には、汚れたときは濡れ布巾をしっかり絞って優しく拭いて汚れをとってくださいねほっこり