先週の15日(水)…

夜20時…義母が体調崩しグループホームから救急車で病院に運ばれました。

私も急遽呼ばれ、一緒に救急車に乗り総合病院へ。



体調不良の原因…

血尿なのか、下血なのか、不正出血なのかわからず…出血が多量だったため貧血を心配し、救急車で運ばれたんですが…

義母は意識もはっきりしてるし、元気。

救急車の中では…

ずーっと…ピーポーピーポーと叫んでるし…💦

←義母は81歳、認知症重めの介護3です。



救急では、造影CTを撮りましたが、

これといった原因はわからず…

近いうちにかかりつけ医に診てもらって下さいってことで、

お手紙をもらい、何の処置もせず、

帰っていいですよって。まじか。。

タクシーでグループホームに帰ったのが、23時半回ってました💦




結局…その日からホームに言われる通り、

病院2件は私が連れて行きました。

私ひとりでは不安なので、私の姉が同行。

←姉は介護士資格持ってます。

ホームからはかかりつけ医へ施設長が連れて行きました。でも原因わからず。




今日総合病院の泌尿器科へ行って来たのですが、

感染症を疑い、やっと抗生物質が処方されました。

これで血尿が止まらなければ、

膀胱内視鏡検査になります。

←高齢で認知症の患者には、難しい検査だと言われました💦

ちなみに今日は、行ってから帰るまで6時間かかりました泣き笑い

↑もちろん単身赴任中の旦那には帰ってきてもらいましたよ。



この1週間…怒涛でした。



義母ゴトだけではなく…

息子ゴトも。



息子…

内定もらってた会社…断ったんです。

色々ありまして…





息子はひとり暮らしは続行。

新たな目標が見つかったそうです。

勉強しながら、アルバイトするそうです。



親として、応援する事に決めました。

頑張れ息子。。




ドタバタだった1週間。

宝塚宙組は惨敗でした(笑)



まだまだ義母関係の通院は続きます。

体調崩さないように、出来る事は頑張りたいと思います。



なんかダァーっと書いたので、

誤字脱字があればごめんなさい。


  

しかし…疲れた笑い泣き