私…兵庫県民です。
ってかさー。兵庫県ってすごい広いんですよ。
瀬戸内海から日本海まで幅広い。



兵庫県民だと言うと…
えー!神戸なんだー!
いいなぁ…昔異人館とか行ったわー。。。
と言われる。




私んちは神戸より大阪が近い。
なので昔から買い物は大阪。それもキタ。
ミナミにはほぼ行かない。



兵庫県民ではなく、京阪神と表現するのはそんな意味もあるんです。






で…今日実姉と電話で雑談してたんだけど…



ねぇ…夏予定無かったら、早めに帰省せぇへん?
宝塚一緒に観ようよぉ。。。と
何気に、観劇誘いました。



はい。あの公演です。



えーーー。
遠慮するわ。



(T_T)



チケット代奢るよー!ねぇねぇ。。




えーーーーー!!
遠慮するわ。



(T_T)(T_T)(T_T)




姉よ!昔貴女も宝塚ファンだったじゃ!ないですか?




何故そんなに宝塚を拒否するねん(涙)





で…リア友とのLINEで何気に…
宝塚観ない?と声かけてみた。



あーー。興味ないわ。観たことないし。。
タダなら行くけど…
←私そこまではしないわよっ!



みんな地元民です。


昔から何故か宝塚って、拒否反応する人がいます。
宝塚ってさぁ…女が男するんでしょ?って…




観たこと無いのに、そんな事を言わないっ!




貴女にチケットあげるなら、私が2回観るわーい!!




と言いたいところをぐっと堪えて…



わ…わかった。誘ってごめんよぉ。。




こんなことが何回あっただろうか。





でもそんな人が1回観るとハマる宝塚なんだよね?
と言っておこう。







私がブログ始めたのも、ヅカ友さんが欲しかったから…。
おかげで、京阪神をはじめ、ムラ組のヅカ友さんが出来ました。





 でもね。




経験者は思ふ。



ヅカ友は、宝塚に興味なくなったら、みんな離れていくんだよ。



宝塚で…それもご贔屓で繋がっているんです。




ご贔屓が違うと…。。
ね…わかる方にはわかるでしょう。。




でもね…私はせっかく知り合ったから、ご縁を大切にしたいと思うんですよ。
それは過去の経験からです。



ご贔屓が誰であれ、宝塚ファンとして色んなお話、情報の交換出来ればいいじゃないですかっ!





まぁ同じご贔屓だと盛り上がり方がハンパない…ですけどね(笑)






そんな私の夏…

リア友、姉を誘う事が出来ませんでしたとさ。。