私が2年前に書いていた記事です。




25年ぶりの宝塚散歩。



まだ2年か…。
いや…もう2年。。
あの頃の私に、
貴女さ…もうおひとりさま観劇してるし、ヅカ友さんもたくさんいて…楽しく宝塚ファン生活送っているんだよって言ってあげたい。




この時、一緒にムラ散歩したのが、私のヅカ友さん第1号。




読んで頂けるとお分かりのように、息子と同じ年齢の可愛い女の子でした。



今もいいねってポチして下さっています。



あの時…



なぜ私は、ムラ初遠征の彼女にムラまで案内させて…とお願いしたのか?
そして、また彼女がそれをOKしてくれたのか?
だって見ず知らずのお母さん位のおばさんなんだもの。




でも、25年ぶりの大劇場内は、本当に懐かしく…
1人じゃ踏み入れる場所じゃなかったけど、彼女がいたおかげで、私は少し宝塚への勇気が出たような気がします。





そして今…宝塚に…。
そして月組に…。
珠城りょうにどっぷりハマってる私がここにいます。
笑っちゃうねぇ(笑)




あの時はありがとう。




大変な時期だけど…Mさんも身体に気をつけて頑張って下さいね。