だいすきドレミ

「キリン」




「ながーいくびが遠くまでのびてるよ-

ドよりレよりミは遠くにあるよ-」


とお話しながら、座って私がストレッチをすると
皆隣に座って歌いながらマネっこしてくれるキリン♩
入会1ヶ月の年少さんと先週一緒にやって、また次もするから練習してきてね-と言ったら
なんと今週はお母さんがドレミズボン(と靴下セット)を作って履いてきてくれましたラブまぁ-可愛すぎる目がハートキューン
このあと今週は、鍵盤でもちゃんと、指を使ってお歌通りの長さでドレミが弾けました👏ひらめき

小さい生徒さんはいきなり鍵盤で、よりも、強い感じを足踏みして歌ったり🐾
にゅーんと伸びて長さを表現したり🦒
音の高さを背伸びをして感じたり🙌
イメージを持つこと、そのイメージを大切にすることをまず一緒に体験することが多いですニコニコ
皆身体を動かすのが大好きで指差しいつも全力で楽しんでやってくれています♫
来週はだいすきなパン🥖をドレミズボンで歌う予定ですニコニコ
私も作ろうかなぁ笑。

#エレクトーン#エレクトーン教室#エレクトーンレッスン#STAGEA#だいすきドレミ#だいすきエレクトーン#キリン
#リトミック#イメージをもつ#身体を動かす
#ピアノ#ピアノ教室#ピアノレッスン
#年少#手作りレッスングッズ#かわいい
#堺市#堺市北区#堺市堺区#堺市東区#堺市美原区#堺市南区#堺市西区#松原市#羽曳野市