台風が心配な今日明日..

被害が最小に済むことを祈ります😞

🎹しろいくも☁️を練習中の生徒さんニコニコ
音が弾けてきたので、表現の方へ...照れ


この曲は初めにmfの表記があるだけやなぁ
3段目のメロディは1段目と一緒やけど、さっきと比べてどう弾きたい?
曲の終わり方はどうしようかなぁ?
 
サムネイル



すると生徒ちゃん、えーっと-と言いながら強弱記号を書き始めました指差し



3段目にはf<フォルテ>、4段目はdecrescendo<デクレッシェンド>を書いて✏️


3段目は、さっきより雲たちが増えて来て、モクモク楽しそうにしてるからフォルテ♩、それで、だんだん夜が近づいてきて、雲たちがそれぞれの家に帰って行って暗くなって雲が見えなくなったからデクレッシェンドで音も静かになってくるからこうしたい☺︎」





イイね-!じゃぁそれでもう一回弾いてみよう♫


情景が目に浮かぶようで、とても気持ちよく、弾き終わって「おー飛び出すハート👏」と思わず2人で拍手をしましたにっこり

じゃぁその情景を大切に、来週までまた練習頑張ってきてね!と言ってお片付けをしようとしたら、また何やら楽譜に書く生徒さん📝



「〇〇せんよう(専用)」
(〇〇には自分の名前)
と書かれてて
「私だけのしろいくも!」
と満足げでした☁️確かに✨ステキ👏
自分で考えて自分だけの大切な曲ができたね目がハート

#ピアノ#ピアノレッスン#ピアノ教室#エレクトーン#エレクトーン教室#エレクトーンレッスン