ドミニカ共和国旅行記①〜ドミニカ共和国ってどんなとこ?&生活の中での写真たち〜 | 【熊本】英語スクールNEIROのブログ

【熊本】英語スクールNEIROのブログ

熊本市中央区九品寺・大江の英語スクールNEIROの先生が綴るブログです。レッスンの様子や、英語に関する情報など、気ままに発信しています♪英語を教えながら感じること・一母親として感じることを書いています(^^)

こんにちは!
Annaです猫
 
NEIROのインスタを
フォローしてくださっている方は
ご存知かもしれませんが、
1月末に対面レッスンを卒業し、
3月からの前職への復帰の間のこの期間に
地球の反対側、
🇩🇴ドミニカ共和国🇩🇴に来ております!
 

ドミニカ共和国は、

北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の

間のカリブ海に浮かぶ島国です。

 

サイズは九州と高知県を

合わせたくらいの大きさ

1つの島をハイチ🇭🇹と共有しており、

ドミニカはだいたい島の3分の2くらいを占めています。

 

人口は1095万人👨‍👩‍👧‍👦

熊本は171万人。

東京は1396万人なので、

九州より少し大きい土地に、東京より少し少ない人数が暮らしている感じです!

(イメージつきますか??😂)

 

公用語はスペイン語

首都はサントドミンゴです。

 

日本からの位置感はこんな感じ↓↓

 

(※上のサントドミンゴ位置と

現在地がずれているのは

記事を書いているのが

国内旅行中のためです🙇‍♀️

普段の滞在はサントドミンゴです!)

 

日本からは、

熊本空港✈︎1時間半✈︎羽田空港

羽田空港🚞1時間半🚞成田空港

成田空港✈︎11時間半✈︎ダラス🇺🇸☃️

ダラス🇺🇸☃️✈︎2時間50✈︎マイアミ🇺🇸

🛌7時間のトランジット😪

マイアミ🇺🇸✈︎2時間半✈︎サントドミンゴ🇩🇴

遠い!!!

フライト多い!!!

飛行時間長い!!!!🤣🤣🤣

 

今までの最長距離がイギリスだったので、

今回で更新しました👏👏👏

 

成田空港を出発するときにはダラスの大雪で、

飛行機が2時間半〜3時間の大幅遅延。。。

ダラスに着いてからも、

大雪によりフライトキャンセルが相次ぎ、

私たちの予定の便もキャンセルに。。

ダラスで夜を明かすことになるかと思いきや、

ありがたいことに次の便に

振り替えてもらえました👏

ラッキーすぎる🥺

ただ、振替がわかって搭乗口に行くために

空港ターミナル間を巡回する

電車に乗ろうとしたところ、

悪天候の影響で止っていて、、、。

(止まっているアナウンスや貼り紙もなく、

待っても待っても動かず、

もしかして?ってなりました😂)

空港の人に聞いても、

「あら、止まってるの?」くらいで、

日本の凄さを少し感じました😂😂

搭乗時刻まで時間がなかったため、

広すぎる空港の中爆走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

間に合ってよかった💦

11時間半のフライト後の

むくみまくった足には辛かった😂

 

それも含めて面白い旅のスタートでした!

 

ダラスまでは大雪でマイナスの

世界だったのに、

マイアミからは暖かい☀️

 

ドミニカ共和国の気温は最高30℃ほど、

最低でも20℃ほどで、

熊本より湿度もなく、

かなり過ごしやすく感じます♪

 


こちらで撮った写真を

いくつか紹介していきたいと思いますカメラカメラカメラ


 これは滞在先のベランダからの景色!

奥に見えるのはカリブ海です🌊

朝からはここからの心地よい風を感じつつ、

朝ごはんを食べて、贅沢な時間だなと感じます🥰

 


これはバナナにしか見えない、

プラタノという食べ物!

(※左はバナナです!)

プラタノは生では食べれず、皮もバナナよりはるかに硬く、なかなか手では剥けません💦


このように茹でたり、焼いたり、揚げたりして食べます!

多くのドミニカ人が大好きな食材です👏

 


これはココナッツ!

目の前で割ってくれました!

中の水分を飲むだけでなく、

飲んだあとは割って中のままで食べれます!!

 


これはお家でのお昼ご飯スプーンフォーク

野菜やお肉、お米などが並びます花

お料理を自分のお皿にとって食べますナイフとフォーク

日本のように、たくさんお皿が並ぶのではなく、

このようなスタイルが主流のようですコップ

 

次回は国内旅行のお話を

したいと思います!

また、こちらでの日常の写真も載せますね!


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお茶

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

Instagramやってます!

🍄#followme🍄

@neiro.kids

フォローお願いします😊

===================

熊本市中央区の個人英語スクールNEIRO

▪︎対面レッスン

▪︎オンラインレッスン

▪︎出張対面レッスン

▪︎英語アフタースクール

 

◯安価で続けやすい料金

◯他教科を英語で学ぶカリキュラム

◯やる気を引き出し英語力を高速up

◯小2で英検5級、中3で英検準1級の合格実績

◯1歳から高校生まで80名在籍

◯一年通して多彩なイベントレッスン開催

 

☆講師は指導歴豊富なスタッフ

☆代表講師Nao先生(@naooyama85)による

 

キッズアンガーマネジメントレッスンも開催しています♪

===================

HPもご覧ください😊

HP→ https://www.neiro-kids.com