体育×英語のレッスンをしました⭐️ | 【熊本】英語スクールNEIROのブログ

【熊本】英語スクールNEIROのブログ

熊本市中央区九品寺・大江の英語スクールNEIROの先生が綴るブログです。レッスンの様子や、英語に関する情報など、気ままに発信しています♪英語を教えながら感じること・一母親として感じることを書いています(^^)

5/19(日)のレッスンテーマは爆笑

ひらめき電球Physical abilityひらめき電球

筋肉の動きを感じるクラッカー

でしたビックリマーク


体育を英語でキスマーク
熊本でどれくらいのスクールが
体育を英語でしてるだろうチョキ
そんな珍しいスクールが

うちですにひひにひひにひひ


まずは

自分の体について英語で学びますラブラブ

アップ筋肉は体のどこにある?
 脳みそも筋肉があるよ!
手の指にも、顔にも ある!

筋肉は体の全部にある!
だから、 動くことができる!

実際に体を動かしながら、
 今ここを使って動いているね!
というのに気づいてもらいますドキドキ

そしてアクティビティにチャレンジ合格
まずは

垂直跳びおーっ!

まさかまさかでしたが.

小学校では垂直跳びはしないようで、、、


初体験kidsばかりで

びっくりガーン


ジャンプするときは、
足だけじゃなくて、
手を振りあげる力も
必要だ!と気がつきますうさぎ


次は壁に足をつけて、足の力で

ボールをパス、キャッチするゲーム晴れ

大人でも意外と難しいですねこクッキー

みんな足の使い方が器用で
ボール2個でも 
できちゃいました
義理チョコ


壁なしでもご覧あれイエローハーツキラキラ


子どもの身体能力は素晴らしいなあイエローハート


今回のクラフトは、
壁にひっかける

フックスタンド!!

隠れてるマスキングテープのアルファベットを探し出して剥がすと
綺麗に
NEIROの文字がイエローハーツ

そしてみんなオリジナルデザインで色付けあしあと

ネジを回す作業は、
指の筋肉、腕の筋肉を使う練習

細かい作業の力加減は
難しいので
なかなかチャレンジできる機会
がないかと思いますので

あえて
イエローハート

チャレンジしてもらいました!

とても素敵な作品ができましたOK

はあ、楽しかった流れ星!!


NEIRO Language House 

ブログを読んでくださって

ありがとうございます!

NEIROについて詳しく知りたい方は

ホームページ

にお立ち寄りください❣️ 


こちらをクリック


 随時 体験レッスン

募集してます⭐︎ 


LINE友だち追加でもれなく

 ワンコインで

体験レッスン参加できる

クーポンを進呈しています。

こちら→ 友だち追加 


来た分のレッスン料金設定だから

ムダなく安心

お得な回数チケットもあります

3歳から高校生まで

通えます