いつもありがとうございますピンク薔薇

音色香fe〜音∞色∞ハーブの癒しの部屋〜
  前田幸子です。


今日は百貨店でポルトガルのワインが目についたり、一昨日はコンビニでファティマの奇跡が特集された雑誌「ムー」が目についたりしたので、久々に(^^;;
ポルトガル旅行の続きを書きたいと思います。



ヴィーニョ・ヴェルデというポルトガルのワイン
アルコール度9.5%  微発泡で飲みやすいですよウインク
        下矢印
{9A190E3A-3A53-4CB0-B87A-1B9713DA3496}


前回までの記事


ポルトガルツアー3日目は、世界遺産巡り
まずは、バターリャ修道院へ
正式名は、勝利の聖母マリア修道院。
14世紀にポルトガルがスペインに攻め込まれたとき、ジョアン1世が聖母マリアに祈りを捧げ、「アルジュバロータの戦い」で勝利し、独立を死守。その3年後、聖母マリアを称える修道院の建設が開始されたそうです。


写真ではわかりにくいですが、途中で工事が中止されたので、向かって右側の部分は未完成のままです。
{37391B1F-E007-4730-BE89-B59465EBA031}

{3234D7F6-91FE-4CF5-AE4D-E0FE892094B3}

{372DE812-C6D7-4DBE-A60B-E2230AF3C30C}


中は、ステンドグラスが美しくて、うっとりしますキラキラ
{E48014B9-93CA-43AC-92DA-D3BBB38A6BC2}

{DCE52EF3-8EB0-4187-9221-F22A02E339A2}

{4BB114BB-04B4-4338-AB82-2CC54717C272}



壁に映ったのも綺麗キラキラ
{0589ADA1-7573-4EB8-8133-1D79A9A0D695}


床にもキラキラ
{9BE257C5-96CB-488D-A673-7E2B19BAFFFC}


続いては、海辺の町ナザレへ
かなり暑かったです
{72BC5F29-2307-4808-B319-65F3CBB09FC4}


ランチはシーフード!安定のおいしさです。
ポルトガルでは、つけあわせにポテトがついてくる事が多かったです。
この時に飲んだワインが、上記のヴィーニョ・ヴェルデのはず、たぶんあせる
{A5567F69-CE67-4847-8858-C39068C69AB6}



ナザレにビッグウェーブが来た時の記念の像の前でパチリ
下矢印
{355AB037-073B-43F2-ABDC-D5842C7AED1C}


なぜ、鹿がサーフボードを持ってるの??と思いますよね〜
その謎が、下の絵を見たらわかったような?


12世紀に鹿を追って崖を落ちそうになった騎士を、聖母マリア様が現れて助けてくれた伝説があるそうです。
{89816157-39B0-45F9-8CFA-3AA9936D1D4D}



写真ではわかりにくいですが、イスラエルから来たという黒いマリア像。
普段は、像のすぐ近くまで行けるのですが、この日は、行けませんでした。なぜかというと・・
{CAEBFFF6-128A-451A-82BD-EE864E888092}



結婚式が始まる少し前だったので、像の近くまで行ってゆっくり黒いマリア様を見る事ができませんでした。
{976176B8-E390-46D0-A897-CC1E4067E096}

黒いマリア様を近くで見られなかったのは残念でしたが、おめでたい結婚式に遭遇できて、幸せな事でしたおねがい

最後までお読みいただき、ありがとうございました