いつもありがとうございますピンク薔薇

音色香fe〜音∞色∞ハーブの癒しの部屋〜
  前田幸子です。

もう1ヶ月前になりますが、6月中旬に、長谷川章子さんと行くポルトガル・ファティマ8日間のツアーに参加しました。

FBには少し投稿してましたが、ブログには書けてなくてあせる書かないで良いかとも思いましたが、やっぱり自分の思い出のために、書くことにしました。今頃⁉︎って感じですがアセアセよろしければ、お付き合いください


海外旅行に行くのは、実に9年ぶりビックリマーク
長谷川章子さんの国内での光を観る旅には、度々参加してますが、今回海外初開催という事と長谷川さんのツアーなら安心音譜と思って、参加を決めました。
なので、特にポルトガルに興味があった訳ではなく、ファティマの奇跡の事も知らなかったんです今回行ってみて、とても馴染みやすく平和で、人々が親切で、素敵な所だなぁと思いました。


出発は成田からエミレーツ航空で、ドバイ経由リスボンへ
機内では、映画や音楽などのチャンネルがとても多くて楽しめました音譜
機内食は、それ程でもないかな
{1F736C9E-387C-4D8D-8AC6-AB349B1B893B}

{5C637EB1-A0F9-45C1-BE61-40B5EEF20D33}


ドバイ空港からの景色
{EA617C74-840B-48CB-9FFF-29AAA62074F9}

ドバイ空港は、冷房が効いてても、場所によっては結構暑かったです。そして、物価が高めアセアセ


成田ードバイ11時間、トランジット4時間、ドバイーリスボン7時間、一日ががりでやっと到着。
現地着がお昼なので、そのまま観光へ。


まずは、ユーラシア大陸最西端のロカ岬へ
{F7A3D44A-2302-4D07-8A6D-39160A5EA247}


「ここに地終わり、海始まる」と刻まれた石碑が立っています。
最西端の地に立ってるんだなって、感慨深いものが。
{297C3F71-DEC5-4E5C-9CC0-FAF57BE5B847}

{38C76A41-15F9-4D6D-9B51-559EBF82A560}

すごい強風でした。

{5D2D72B9-351D-4C04-8FB4-AE848BABFCC1}

「この海の向こうはニューヨーク」って言われてはじめて、あっそうなのね〜と気づきましたあせる


ロカ岬からリスボン市内を車窓から観光して、ファティマへ向かいます。

水上要塞のベレンの塔
{4A9F68AD-7BAF-420C-9C77-A1FA83FE373C}


大航海時代を記念した「発見のモニュメント」
{B6BB9B4F-2472-4C1B-95D4-6434FE754137}


ファティマでは、とてもおしゃれな新しいブティックホテル Luz Charming Housesに三泊しました。

{4B186033-BDC5-486D-B36D-F2CE4A33B32B}


ウェルカムボードが嬉しいラブ
{3E437C19-3454-40BC-BA12-94607556FB5C}
 

バスルームが独立した部屋ではなくて、カーテンで仕切るだけなのが、正直なところちょっと落ち着きませんでしたアセアセ
{A0376BCA-2F5D-4C49-B95B-9132BEC62F4D}


{21673B60-E234-4331-8C02-F96E3A27CE48}

{B815FBD9-E619-4889-B3EF-5251516175F8}


朝食をとるレストランも、めちゃくちゃおしゃれで開放的な空間でした。
{C58DA851-80BD-4EB7-8D65-DA8FF28B35D3}


ポルトガル旅行記②に続く...