いつもありがとうございます

音色香fe〜音∞色∞ハーブの癒しの部屋〜
  前田幸子です。


一昨日の土曜日に、ヒーリングライアーのお仲間《チーム名・花笑》と、住吉大社の楠珺社にて、ライアーの奉納演奏をさせていただきました。

6/3は神功皇后が崩御された日という事で、大和の社プロジェクトさんが、奉納イベントを開催され、康光岐さんの古事記一人語り、根来塗り漆器奉納に、ライアーの奉納演奏も参加させていただきました。

※住吉大社のHPより
御鎮座の由緒
第十四代仲哀天皇の妃である神功皇后 (じんぐうこうごう) の新羅遠征(三韓遠征)と深い関わりを持っております。神功皇后は、住吉大神のお力をいただき、たちまち強大な新羅を平定せられ、無事ご帰還を果たされます。この凱旋の途中、住吉大神のお告げによって、この住吉の地に祀られること
になりました。   
             
一昨日は良いお天氣で、本当に氣持ち良く、皆口々に「氣持ち良いね〜」を連発してました音譜

奉納演奏では、ご神木の楠に捧げる氣持ちでライアーを奏でさせていただきました。
{751A8156-9A20-450D-AA4A-05C5FA0D2202}

神聖なエネルギーとの一体感が感じられて、何ともいえない氣持ち良さでした


康光岐さんの古事記一人語りは、初めて聴かせていただきましたが、ちょうど最近歴史を勉強したいと思っている事もあり、とても興味深かったです。先人の教えを大切にしていきたいと改めて思いました。

{148779EA-5B42-4655-B2ED-97CEC777CBFA}


奉納演奏の後は、神功皇后をお祀りしている第四本宮の前でも奏でさせていただきました。
{5F61837D-F307-4C7C-9ADC-256B8F0E6D2E}



三鈷の松の周りでも
{3A66F0AA-58DE-4C5C-BE48-C47C3D77587E}



松の周りで奏でていると、少しずつ参拝客の方が興味津々で集まってこられて、ライアーの説明をしたり、少し奏でてもらったり・・プチ体験会状態になり、みなさんに喜んでいただけて幸せなひと時でした。
{A571BC4B-2C06-4A14-A3C2-E19463647B29}



高野山で有名な三鈷の松が、住吉大社にもあることを初めて知りましたびっくり
松の葉をお財布にいれておくと、金運が上がるとか・・
{CD735D61-F0B1-4348-A634-26CCD6C7F10A}


ライアーを通じて、どんどんご縁が繋がっていき、本当にありがたいです


最後までお読みいただきありがとうございました


自宅サロンにてハーバリックヒーリングテント®︎とあわせて、ライアーヒーリングもをさせていただいております。