音色香fe〜音∞色∞ハーブの癒しの部屋〜
  前田幸子です。


今日から北陸に旅行に来ています
北陸は実に30年ぶり!
久々に北陸に行きたいと思っていたところに、こちらのツアーがある事を知り、参加する事にキラキラ
ダウン


初日は、新高岡駅に集合し、モーゼの墓からスタート
{73D71B68-A560-4EC6-A7EE-6A0883A017B1}

{69AACBE2-763B-4653-A859-46EB1C112DF2}
⬆︎
こちらは、私有地だそうですびっくり


見附島(軍艦島)
{FEFE996A-5D53-4CAC-8501-3716BEAC4A0C}


須須神社
{6B879E66-556F-4530-9B20-734010AD64C6}

{62DDE07E-9E34-43C8-B524-BEBFC2E37FB7}

とても気持ち良い所でした。



一番来てみたかった青の洞窟では、ペッパー君がお出迎え爆笑
{8B86170F-D072-402B-8571-2FACC84EBA36}



幻想的な空間ですが、ライティングのやり過ぎ感がちょっと残念汗
{F2607DEC-D998-4408-ABEB-1CAE2C2F3549}



青の洞窟のすぐ近くにあるランプの宿
なかなか予約の取れない人気のお宿だそうですが、全然知りませんでしたあせる
{AA190087-E9FC-4A60-8955-DA8AB98677AA}


青の洞窟に下って行く道は、ゼロ磁場で、植物が立派に育つそう。タンポポがとってもパワフルびっくり
{8A8AC249-7FCA-43AA-98DD-5F0983B9CF04}



能登半島の最先端でパチリ
青の洞窟へは、ヘルメット着用ですにひひ
{94C0C953-1BA8-4F58-809D-8DD38436AD98}


今日は、ほとんどバス移動でしたが、バスの車中でも、長典男さんが古代史から北朝鮮情勢まで、色々とここでしか聞けないお話しをしてくださいました。

古代、高岡にスサノオが作った都があった。等々
聞くお話のほとんどが知らない事ばかりで、興味深いです。

明日、明後日も楽しみ音譜

最後まで、お読みいただきありがとうございました