中山記念★★


◎16着

◯7着

▲1着

★3着

△5着


◎イルーシヴパンサー


馬場が悪い所に入ると手応えが無くなり、心房細動かと思うほどのコメント!いい位置に収まり、折り合いも付いて、手応えも良さそうだったので残念!大事に至らなければ良いのだが....


調教も良かっただけに、この結果は残念。


◯エルトンバローズ


馬場が緩く終始のめってましたとのコメント!

血統からは馬場が悪いのは苦にしないはずと判断し、能力、実績通りに

高い評価を下していたが、ここは読み違い!


仕方ない結果に..


▲マテンロウスカイ


スタートも決まり、折り合いも付き、道中のポジションも良かった!

次走は把握してないが、大阪杯かな⁉

イン前有利のトラックバイアス時の場合は再度、印を回したい。


★ジオグリフ


馬券内も、最後は脚が止まった印象!馬場が緩いのはマイナスかな⁉ 

ただ、やはり芝馬!

馬柱が汚れていたが、適性条件に戻り、久々の馬券内!

やはり枯れてなかった。次走以降も注目したい。


△マイネルクリソーラ


ゲート内で暴れて、出遅れは痛かった!

4コーナーでは、ソールオリエンスの後ろに位置し、上がり2位の脚を使い掲示板入線! 

馬場も向いた印象も...能力はたしか! 


枠も13番、出遅れもあり、外を回されるポジション取りが悔やまれる!

中山金杯⇨中山記念と、外を回さざる得ないポジション不利の結果も

能力は示したので、次走以降も注目したい。重賞では力が足りるはず!


ただ、コーナーでの加速が上手くはないので、今後もワンパンチ足りない結果になりそうな印象。


消し馬⇨ソールオリエンス


見立て通りの結果に....


競争馬としての能力が高いのは間違いないが、いかんせんレースセンスがないのが痛い!

道中のポジションが取れないと毎度同じような結果になりそう!


ただ、ポジションを取りに行くと爆発的な末脚が不発になる可能性もあるのかな⁉ダービー時がそうであった様に、騎手目線で考えると乗り難しい。


次走は大阪杯?鞍上は分からないが、どういった競馬を選択するか個人的に注目したい。


馬場が悪い時期に開催される宝塚記念では◎で勝負したいと考えてます★