今日もいつも通り階段の上り下りをしていたら、あれっいつもと足首が何か違う、ちょっと走ってみようと人の少ない所へ。

つい数日前まで走ろうとしても足裏がべっちゃっと着いてしまって走れなかったのが、走れました!

もちろん完璧なフォームではないけど、走れてる~!なんて気持ちいいんだろう!思わずロッキーばりにガッツポーズしたくなるぐらい(笑)

 

今まで理学療法士さんに教えてもらったマッサージ、自分で考えたメニューを加えて毎日自宅リハビリしているのに、ここ2週間は変化も先も見えなくて、もしこのまま足首の硬さが残ってしまったら、やりたいスポーツや年を取ってから膝・腰・肩、全身に不調が出て・・・と想像すると、普通なら手術前から不安にならなあかんのに、今頃になって初めて泣きました。

 

それにしても変化は急に訪れる・・・。昨日の病院リハビリが良かったのか、寝る前に自分でも腱鞘炎になるんちゃうかと思うぐらいくるぶしあたりを何度もマッサージしたからか、今までのリハビリの積み重ねか、ただ時が解決してくれただけか・・・。ほんま分からん~!