やりたくなかった内容の仕事にようやく取りかかっています。霧が晴れたような、気持ちのモヤモヤが減りました。やっぱりこのモヤモヤは足より仕事のものだったんだなと。

 

足首のモヤモヤももちろんあります。

最近やればやるほど次の日足首に違和感を感じるので、どないしたらええねんってモヤってました。

でも今日階段を下りた時、足首の違和感が少し減ってたんです。気のせいかと思ったけどつま先歩きした時もスクワットした時も足首の違和感が以前よりもない。おお~、成果が出てる。足指も小指まで動かせてる~、嬉しいよ~。

 

理学療法士さんに痛いリハビリはダメです、って言われてたけどもう4か月目だから多少負荷をかけなきゃいけない時だと感じてます。長時間でも普通に歩けるように。何よりも足首がこのまま固くて、元のように曲がらなくなるのが怖い。成果が出れば少しの痛みも我慢できます(笑)

 

あと小さな悩みは、駅の階段で上り下りを繰り返してると、すぐ目が回ることです(笑)もっとやりたいのに。