何だかとっても忙しい。。。


忙しいって言うと違う気もするけど、


とにかく絶対的に時間が足りない。



高校野球野球は始まるし、



次男の入学式は目前だし、



まさに立ち止まってなんかいられない状況だし。




誰か変わりにやってくれる人なんかいないわけだし、



自分で全部やるしかないから。




時々、眠っている間に、誰かこの目の前にある問題を片付けてくれてないかなぁ・・・



って、まじめに想像してたりするけど。



どうにもならないもんなぁ・・・




全部自分で決めたコト。



全部自分で背負うって決めたコト。



やるしかないもんなぁ。。。




25日の給料日。



明細見たら、残業が60時間超えてたがーん



残業なんかなんぼでもやるのよ。


人手不足で私以外に残る人いないし、働いてその分多めにお金もらえるならそれでいい。


でもねぇ・・・



私の残業の多さは、そのまま直接子ども達に負担を強いる。


これが問題で涙



朝全部準備してから出かければいいんだけど。。。


出来る時は出来るけど、無理な時は無理なんだもん。


それでも、何時に寝てもさ、4時半過ぎには起きてお弁当作って洗濯して。


時間ある限り、夕食の準備して。


仕事行って・・・・例えば9時に帰るじゃない。


そこから、夕食の支度して、お風呂準備して。


子ども達の夕食が終ってから、今度は私が夕食片付けながら立ったままご飯をつまむ。


残ってても仕方がないモノは全部私の胃の中に放り込む(笑)


おかげでここ数ヶ月で10kg以上の激太りしてしまったガーン 矢印それは自分のせいだろ(笑)



それから長男のユニホームを手でモミモミ。。。


泥を落として、洗剤入りのバケツに入れて漬け込み。


その後1時間くらいしたらまたゴシゴシ。


それから洗剤入りの水が入った洗濯機に入れて一晩。


朝起きたらそれを洗濯しつつお弁当の準備。。。



そしてまた1日が始まる。。。





長男は部活でどうにもならないから、その代わりに次男が色々手伝ってくれる。


お米研いでくれてたり、お茶碗洗っててくれたり。


洗濯物取り込んでくれたり。


随分助かってるなぁ。。。


それにみんながTDLとか、春休み中にあちこち行くって言うのに、


誘われたって行かない。。。


いや、私が行かせてあげられないんだけど><;




長男は、私が目いっぱいの時間の中で生きてるのわかるから、


買い食いさえしない。


みんなが部活の後にマックに寄ったり、ラーメン食べて帰ったり、


その時長男は、『先帰るわ』って先に帰ってくる。


あ、お腹空いちゃうから朝でっかいおにぎりおにぎり5個持たせてるから、


時にはマックやサイゼリアでそのおにぎりを食べるらしい^-^;



グローブも、新しいのは買わずに、先輩からもらって使ってる。


バットはもちろんない。



そんな風に、子ども達にい~っぱい苦労強いてしまっているけど、


でも、それでも、私は子ども達の力を借りながら、ひたすら働く。


あと7年くらいかなぁ。。。



次男が大学卒業するまで。


それまで頑張らにゃ。




久しぶりに更新したと思ったらこ~んな愚痴愚痴な更新でごめんなさい^-^;


でも、それ吐き出しちゃうとこないし汗



吐き出したところで、明日がどんどん近付いて来るからそろそろユニホームと格闘してこよ。