腰痛 | ICSI, IVF, アメリカでの顕微受精と、その他色々なこと

ICSI, IVF, アメリカでの顕微受精と、その他色々なこと

アメリカでICSIしています。薬のこと、症状やプロセスを書きたいと思います。他のこともいろいろ書きます。

妊婦は初期から後期までいろんなタイプの腰痛に悩むらしいことを昨日学んだ、、、というのも、おとといの明け方にの腰痛が、また昨日も同じくらいの時間帯に起きてしまったため、本格的に調査を始めたのです。私はまだ妊娠初期なので、これはリラキシンというホルモンのせいかもしれない。


これまでめんどくさくてやってなかったけど、プレナタルヨガ、やるかもしれない。


昨日は起きてる時間は全然大丈夫だったけど、今日のデスクワークで完全昼間も常に動いてないと、腰に負担かかってる感じがした。


なんか教科書通りの腰痛だと思う。腰と、ダブルで同時に前のサイドが筋肉が伸ばされてるみたいな痛み。


しかも、今日の夕方、体調わるくなって、二回目の嘔吐🤮やっぱ全然、つわりのピークすぎてないわ!まだまだ忍耐。。