先週にやっと4月に入院した件の、保険会社へ請求した、給付の金額が決まって連絡、入金がありました。


で、先週来たのは日○生命。
20日弱の入院に対して、入院30日迄15万円、というのがつき、施術は対象ではありませんでした、というコメントで、そのとおり給付金なしでした。

施術とあったので、切開しない施術と勘違いされたと思い、問い合わせしたら、入院時の手術は全て給付金がつかない、んだそうです!!?

え?、と思い、だったら、手術の給付金って?、と尋ねたら、日帰り手術だけだって。
尚更、???、だったので尋ねると、怪我の縫う手術とか、、、です、だそうです。それって縫う位なら入院じゃ?、
でも決まりは決まりなので、そうですか、と電話は切りましたが。

納得出来ないのですが、それって?普通なんでしょうかねぇ。

入院前に手術が心配で、検索した所、シャントを日帰りでする病院もあってびっくりしました。
全身麻酔かけてでも帰れるの??、と思った記憶です。
これってこういう保険給付金に対応したんですかねぇ?

労金では給付を受けれたので、入っていたのが最低金額の月二千円コースでも、手術の足しに出来ました。

でも今回給付金なしで、やっぱりマイナスにはなっちゃったですかね。

日○生命は民間で掛け捨てではなので、最低でも月一万円以上なんですが、これだったら労金5倍にして一万円のほうがお得だった?、なーんて思うのは無知だからなんでしょうか。。。。。