事情はもうご存知の通りです。

いびき問題で、看護師さんからご相談が有りました。

簡単に言ってしまえば、いびきかいてるかなぁ、とか他の人を気にして入院しているのも、人に迷惑かけてると思っているのも嫌だし、事前に聞いていた差額ベッド代より安く済む事が分かり、思案せず決めてしまいました。


余談ですが

前に都内で入院した時は、四人部屋だったのに六人部屋を四人にした部屋だからと、差額ベッド代を五千円だったか、一万円だったか取られびっくりでした。

その病院、四人部屋以外相部屋ないそうですよ、、、(T_T)

差額ベッド代の差の元に成る部屋はないのに、、、、。


術後は個室で2泊という事でしたが、最初から個室なので、行き来する必要がなくなりました。

それに、もしいびきかいていないようなら、途中から相部屋へうつして貰える事も考えてくれるそうです。



で、本題ですが、

今日は、頭と身体のCTを取りました。

切開部分の確認用のようです。

それに歯科検査。全身麻酔なので呼吸器器具を使うための検査だそうです。

初切開なので、知らない事が沢山です。

明日も色々検査が有るそうです。


今日から毎日のように、リハビリ担当のかたが来て下さるそうです。

今日は現在の体力、可動範囲確認などなどだそうです。


手術には特に不安はなくて、これですこしでも痛み治まってくれ-----------!!!、だけです。

まあ最悪失敗したら、それでも痛みなくなりますけどね。

中途半端な結果で痛みあるのだけが嫌です。



部屋の大窓からは、常磐線らしき電車がパノラマ状態で見えます。

??テツというマニアな人だったら、ずっといたいくらいかも。

僕はカーテン締め切って、入室した瞬間しか見てないですが。


ということで、、