やりたい事をやる。 | Kaminの言いたい放題

Kaminの言いたい放題

日々のあれこれとか、言いたい事書いてます。

今更ながら2020年

明けましておめでとうございます。(←もう既に1月も半ばです)

 

 

年末年始は2020年どんな事を

やっていくのか考えたり、

会いたい友達に会いに行ったり、

アニメ観たりグータラしたりしてました。

 

 

去年の11月末から始めたYouTubeですが

ご挨拶の動画で

「週に2〜3回動画アップしようかなと」

と、いけしゃあしゃあと語っておりましたが

今後は週1投稿予定でとりあえずアップします。

 

 

 

いや、ほんとこれ書こうか迷ったんですがね。

 

 

実は2019年12月半ば位に、

ちょいと遅い時間帯に演奏してしまって

管理会社から注意がきましてね。

 

 

あぁ、ほんと住人の方に申し訳ない事したなと。

 

 

音(つまり騒音)問題って音楽する方にとって

やはり大きな問題のひとつですよね。

 

 

特にうちはアコギだから音が鳴る鳴る。

 

 

そして、自分の声量のdB (デジベル)を測ってみたら

こりゃまぁ意外にもありまして

約100dB(デシベル)ありました。

 

 

自分でも声量に驚きです。

 

 

ちなみに100dB(デジベル)は

「電車が通るガード下の音量」

と言われております。

 

 

…そりゃあ、かなりうるさいよね。

逆の立場だったら絶対クレーム入れてますもん。

 

 

一応うちが住んでいる所は

演奏しても良い時間帯があるので

その時間帯を守ってやらねばですよね。(←当たり前だ!)

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが(←前置きかいっ!)

今年2020年の抱負は「継続」です。

 

 

何にでも言える事ですが

続けていく事って簡単そうに思えて

実はとても難しいです。

 

 

人の評価や反応がないと

なかなか人は続けていく気力が湧きません。

 

 

かと言って、人の評価や反応の為にやる事では

自分が悩んでしまう…。

 

 

だから、自分が「やりたいからやる」

と言うシンプルな自分軸を持って

2020年は「継続」していきたいと思います。

 

 

 

ちょいと真面目な話になるのですが

人は1日1日「死」に近付いていきます。

 

 

これはこの世に生を受けた「定め」です。

 

 

だからこそ私は死ぬ間際になって

「あれやれば良かった。」

という後悔をひとつでも減らしていきたいのです。

 

 

人生、いつ何処で何が起きるか分かりません。

それこそが人生で唯一変わらない事です。

 

 

そう、人生は「変わる事が変わらない事」なのです。

 

 

「変わる、変わらない」と書いていると

だんだんゲシュタルト崩壊してきますね(笑)(←真面目な話じゃないのか?)

 

 

 

そして、人はいつ命を落とすかわかりません。

 

もしかしたら、明日事故にでも遭うかもしれない。

自然災害に遭うかもしれない。

 

だから今を楽しく、やりたい事をやる。

それを継続するという事です。

 

 

もちろんルールを守ってね。(←先程の騒音問題の事を思い出した)

 

 

まぁブログ更新もこんな感じの

マイペースなんですが、

今年もよろしくお願いします。

 

 

良かったら(←割とマジで)YouTubeに飛んで、

チャンネルの登録もよろしくお願いしますね!

 

右矢印YouTube Channel左矢印

Kamin Official

 

ではでは。

 

 

気に入っていただければ

チャンネル登録よろしくお願いしますね。

 

 

SNSもフォローして頂ければ

嬉しいです。

 

Twitterでは普段の出来事を

呟いています。

 

カメラInstagramカメラ

https://www.instagram.com/kamin_neilo/

 

キラキラTwitterキラキラ

https://twitter.com/kamin810

 

 

それでは。