こんばんは。
今、日本はとっても大変な状態になってます。
大震災によって被災した人達。
亡くなってしまった方。
テレビでしかわからないけれど被害状況を見て、ほんとに辛くて悲しくて...
どうして良いかわからない状態でした。
今僕らに出来る事は節電や寄付をする事。
そして日常のそれぞれの仕事を淡々とやる事ではないでしょうか?
そうする事でどんな状況だって乗り越えられると思うんです。
戦後の日本だってそうして復旧してきたんですから。
きっと今の僕らだって協力していけるはずです。
少しずつ少しずつですが、既に被災地にも食料や、衣料品も届いているようですしね。
しかし、一方でまだ救済されてない方や行方不明の方も沢山いる状態です。
一刻も早く無事に見つかりますように。
最後まで希望を捨てずに。
そして救助に向かってる方々、大変ですが頑張って下さい。
日本、世界中の人達が見守っています。
ほんと感謝しています。
また日本中、世界中に笑顔が戻りますように。
僕ら音楽家の今出来る事は、明るい明日を描いた曲作りだったり、節電しながらのライブだったり、色んな方法で元気を周りから広めましょう。
僕らが滅入ってちゃ始まらないでしょ?
大丈夫。
きっとどんな困難だって乗り越えられるから。