観光列車「志国土佐・時代の夜明けものがたり」(3) 【2021年7月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

「2021年四国鉄道の旅」の思い出、第17回です。

 

今回は観光列車「志国土佐・時代の夜明けものがたり」の

沿線の様子をレポします♪

 

 

 

緑が鮮やかですね!

 

 

 

堤防からお見送り♪

 

 

 

川の透明度が高いです(*^^*)

 

 

 

アユ釣りでしょうか?

 

 

 

途中駅でもお見送り♪

 

 

 

食後の紅茶

 

もう少し飲みたかったので・・・

 

 

 

利き酒セット!

 

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

トンネル通過中の車内(*^^*)

 

 

 

要塞のような工場があったり

 

 

 

海が見えてきました!

 

 

 

テンション上がりますね(≧▽≦)

 

 

 

安和駅でしばらく停車

 

 

 

この時、観光列車「志国土佐・時代の夜明けものがたり」は

一周年でした♪

 

 

 

待合室にはラブラブベンチ(*^^*)

 

 

 

 

 

線路の脇がすぐビーチです。

 

 

 

イメージフォトっぽく(≧▽≦)

 

 

 

出発時刻が近づくと、銅鑼を叩いて知らせてくれます。

 

 

 

ホームに出ていた地元の方の屋台でお買い物をしたら

再利用した紙でできたバッグに入れてくれました!

 

 

 

ハンドメイドな品を購入しました。

 

 

 

だんだん雲が晴れてきました。

 

 

 

イメージフォトPart II(≧▽≦)

 

 

 

終点の窪川駅に到着です。

 

 

 

全員が下車した車内をパチリ!

 

 

 

方向幕もまだ新しかったです。

 

 

 

お隣には・・・

 

 

 

海洋堂ホビートレイン「ウルトラ・トレイン」が停車中でした。

 

 

 

 

 

ウルトラマンがいっぱいです。

 

 

 

ウルトラ・トレインと竜馬のコラボ

 

 

 

2号車「そらふね」、月夜が鮮やかですね。

 

 

 

快適な観光列車「志国土佐・時代の夜明けものがたり」の旅でした!

 

 

 

つづく