JR八幡浜駅@JR四国予讃線 【2021年7月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

「2021年四国鉄道の旅」の思い出、第8回です。

 

 

 

 

JR八幡浜駅舎です。

 

 

 

駅前にあったこちらの看板

 

 

 

二宮忠八さんは八幡浜市出身の明治から昭和期の軍人、航空機研究者、実業家だそうです。

 

 

 

駅舎内には大漁旗が掲げられていました!

 

 

 

八幡浜のB級グルメは

 

 

 

八幡浜ちゃんぽんです!

 

 

 

市内のあちこちで食べられるようです。

 

 

 

マスコットも応援しています(*^^*)

 

 

 

地元の紹介や

 

 

 

観光列車と路線の案内もありました。

 

 

 

イチオシ!は観光列車「伊予灘ものがたり」です。

 

 

 

待合室も「伊予灘ものがたり」仕様です。

 

 

 

もちろん今回八幡浜駅を訪れた理由は

こちらの「伊予灘ものがたり」に乗車するためです。

 

 

 

 

 

 

 

伊予灘ものがたりの入線の準備が整いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入線!

 

 

 

反対側のホームからパチリ!

 

 

 

この頃の「伊予灘ものがたり」は初代で快速だったため

利用しやすく、希望するチケットがなかなか取れませんでした。

 

 

 

 

 

現在は2代目の特急「伊予灘ものがたり」走っています。

 

 

 

跨線橋からパチリ!

 

 

 

この年の秋に引退しました。

 

 

 

つづく