SLばんえつ物語 (3) 【2021年4月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021年4月の「青春18きっぷ(春)の旅」の思い出、第6回です。

 

津川駅ではSLの補給作業が行われました。

 

 

 

蒸気の元になる水の補給を行います。

 

 

 

武骨な感じがカッコイイですね!

 

 

 

 

 

足回りのチェックも行われました。

 

 

 

三菱製です。

 

 

 

除雪車でしょうか?

 

 

 

そろそろ出発準備が整うようです。

 

 

 

 

国鉄時代の車両を改装しているようです。

 

 

 

津川駅を出発すると

 

 

 

ダム湖のほとりを走ります。

 

その後ひと眠りしたら・・・

 

 

 

終着駅「新津駅」へ到着しました!

 

 

 

ホームではオコジロウとオコミがお出迎え(*^^*)

 

 

 

お疲れ様でした♪

 

 

 

ホームの待合室も「SLばんえつ物語」推しでした。

 

 

 

普通列車で新潟駅を目指します。

 

 

 

 

 

こんな列車で

 

 

 

新潟駅に到着しました。

 

 

 

つづく