ホテルエアウェイ@那覇 【2017年7月 JAL修行(16)】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

沖縄タッチはしんどいお年頃なので・・・・・

那覇市内で一泊することにしました。

安くて快適そうなホテルを色々検索した結果、

 

 

 

国道58号沿いにある「ホテルエアウェイ」にしました。

ゆいレールの県庁前と見栄橋の駅の間、若干見栄橋駅の方が近いかな・・・

 

 

 

部屋の入り口からパチリ!

 

 

 

デスク周りに色々揃っています。

 

 

 

テレビをつけたらこんな番組が・・・・(笑)

 

 

 

冷蔵庫はエコタイプ

 

 

 

もちろん空です。

 

 

 

最近空気清浄機を置くホテルが増えましたね(*^_^*)

 

 

 

シングルベッドです。

 

 

 

ベッドボードは昭和の香りが漂いますが、コンセントがあるのは便利ですね。

 

 

 

壁には沖縄っぽい絵が飾られていました。

 

 

 

クローゼットはオープンタイプ

 

 

 

ちゃんと使い捨てのスリッパがあるのはプラスポイントでした♪

 

 

 

壁にもハンガー掛けがありました。

 

 

 

ユニットバスです。

 

 

 

シャンプーなどはディスペンサー式。

 

 

 

電源は懐かしい鍵式です(*^_^*)

 

 

 

レセプション脇はショップになっています。

 

 

 

一応ロビースペースもありました。

 

 

 

観光情報もいろいろありました。

 

この日の晩御飯は、国際道路沿いで・・・

 

 

 

やっぱりステーキです。

 

 

 

当時のメニューはこんな感じでした。

 

 

 

サラダとスープはセルフです。

 

 

 

沖縄らしく色々ソースが用意されていました。

 

 

 

ワインもつけちゃいました!

 

 

 

お肉登場!

 

 

 

まずまずの焼き具合。

 

 

 

そして食後に塩ソフトを楽しみました(*^_^*)

 

 

 

朝食会場はこちらです。

 

 

 

品数は多くありませんがビュッフェ形式です。

 

 

 

シンプルな店内です。

 

 

 

なんだかんだ言って、色々食べちゃいました(*^_^*)

 

 

 

ホテルの1階には韓国料理屋さんが入っています。

 

 

 

 

 

近くにはこんなお店もあります。

 

このホテルは価格変動が少ないので、宿泊費を安く抑えたいときには

お勧めだと思います(*^^)v

 

 

つづく