確か前に書いたと思うのですがニコニコ

 

50才を過ぎた辺りから 髪がめちゃくちゃ細くなってきてタラー

なんか分け目も目立つような気もするし

細くなったせいか?ボリュームも出ないし、パサパサしてるし、もみあげは癖が強くなってモハモハだし、抜け毛も増えてえーん

どーする?コレ??私の髪の毛大丈夫かーーーー?????って感じになっていて。

 

 

 

一昨年くらいから 湯シャンの日を作ったり、今年の初めくらいから地肌への当たりが強めのブラッシングブラシを使ったり。

 

毛染めはリタッチのみで全体染はやめたりしたおかげで爆  笑

 

 

 

まず、抜け毛は激減ラブラブ

 

そしてツヤ感が戻りラブなかなかいい感じです。

 

細細になった毛は元には戻ってないですが、根元が前より元気な感じでボリュームは若干出てきました。

そのせいか 分け目も気にならなくなったので、しばらくは今のまま続けて行こうかなーと思っています。

 

 

 

因みにですが、今は週4、5日湯シャンです。

前にも書きましたが 私は湯シャンの時もシャンプー前にブラッシングをして、シャワー中はシャンプーブラシを使用。そして必ずコンディショナーを使いますラブラブ

 

ブラッシングは朝とシャンプー前の1日2回。

朝は絡まった髪を優しくとかしてくれるタングルティーザーを使い、シャンプー前は地肌をしっかりマッサージしてくれるマークスアンドウェブのウッドヘアブラシ を使っています。

 

髪の毛対策にヘアトニックや食べ物 サプリ トリートメント 炭酸シャンプー クリームシャンプー等々 イロイロ試してみたのですがアセアセ

私的に効果を感じたのは 湯シャンとブラッシング(特に肌当たりの強いウッドヘアブラシ )でしたおねがい

 

 

この後は マイクロバブルのシャワーヘッドを試してみようかと検討中です。

また使ってみて良かったら こちらで紹介しますね爆  笑