こんばんは🌕

atelier-sesta 清水です。





私は 作る事が好きなのですが、

本を読むことも好きなんです😊✨




子供の頃はチャイクロ💕

学生の間は物語✨

働き始めてからは ファッション誌💄

結婚してからは実用的な レシピ本とか作り方の本🍳😆 が多いです💕



そして 今読んでいるのは、
{F9C4A1C8-89C1-4741-956C-ECACEB62F8D1}
東洋医学の本です~😊




この本は、

東洋医学の考え方や、理論の説明。
診察から治療。
漢方の基礎から鍼灸😅まで。


ざざっと書いてあって✨
1冊で 基本が見れて 面白いです。






本を見ながら 自分の舌を診てみると

手足の冷え
顔色白光白
足腰 小腹部の冷え
むくみ etc……があるとか。



って、バッチリ‼️当たってますよ~😅💦







この診断の当たり具合に調子にのって


すぐ漢方薬を探して、


ツムラのボウイオウギトウ


と言うむくみ解消の漢方を購入‼️






むくみが気になる 体力、やる気のない お腹が冷えるタイプ向きだそうです。







昨日から飲み始めたのですが😊✨

第1包を飲んで数時間で 手指のむくみが楽になりました~
O(≧∇≦)O 





そして、
お腹も冷えない~~~





良さそうなので

ちょっと続けて飲んでみます😊




それにしても、

こんなに 効果が早く実感出来るなんて💕





ちょっとハマりそうです。
(*´艸`*)