☆★My Favorite Weapon【愛機紹介PART19】〜13人目の娘(JM)★☆ | Nessuna musica nessuna vita!!!

Nessuna musica nessuna vita!!!

 蝦夷地在住、不惑男の徒然記。音楽、食、野球、蹴球について徒然と。

こんばんは!

これまた、ご無沙汰しておりました!

皆様は如何お過ごしでしょうか?

ワタシは元気(笑)!



な、訳でお題の件。

またしてもやっちゃいました…必殺!機材入れ替え(笑)!


ジャズマスターを売ってジャズマスター(以下JM)を買うシステム(笑)!

 

 

そんなMy New Gearは!発売になったばかりの・・・

 

「Fender(USA) American VintageⅡ JAZZMASTER(Lake Placid Blue)」

 

 

 

 

 

 


 

前のJMはカスタムショップ製でかなりのお気に入りで弾き込んでおりました。

 

が、この秋にそれを上回る好みの仕様のモノが発売になる事を知り、資金捻出の為に何の躊躇もなく、上記した5月に手に入れたばっかりのカスタムショップ製の一本を手放してしまいました(笑)。

 

 

 

以前にも記しましたが、自分的なJMの好みは・・・

①青系のボディーカラー&マッチングヘッド

 

②ブロックポジション&バインディング

 

③最近系のフラットな指板(今回はこれだけは該当せず(泣)。)

 

 

それらをほぼクリアした一本が今回ゲットした新しいJM!

 

既に大満足でございます。

 

世間的には不人気(??)な年式の再現らしいですが、自分的にはこんなに格好良いの無いと思ってます。

 

 

今まで12本ものJMを手にしてきましたが最高ですね(苦笑)。

 

13人目の娘、最強にして最高。

 

今回のでJMの入れ替えは多分最後になるかと。

 

次に入れ替えるとしたら、宝くじが当たって、カスタムショップへ同仕様をオーダーする時や(笑)!

 

 

 

一個、苦言を呈するとこのJMは3色展開(ブルー以外はレッド、サンバースト)なのに、日本での販売は青のみFender公式オンラインショップのみ(号泣)。ちょっとそれはキツイですよね。。。値切れないし(笑)。

 

ま、そんでも自分は公式で買いましたが(本当は海外のショップで買おうと思ったが、在庫切れしたり、公式での価格より割高だったりで断念)。

 

 

ごちゃごちゃと語りましたが、今回は本当の本当に満足しております。

 

後は弾きまくるだけです。将来ヴィンテージとして良い鳴りになるように育てますね(笑)!

 

 

でわでわ!また!!