★☆my favorite weapons【愛機紹介PART7】~Zodiacworks M☆★ | Nessuna musica nessuna vita!!!

Nessuna musica nessuna vita!!!

 蝦夷地在住、不惑男の徒然記。音楽、食、野球、蹴球について徒然と。

ども!約束反故男です(笑)!

前回ブログにて半年後とのたまいましたが、気がつけば一年近く経っててビックリ(笑)。

ま、そんな感じの適当男です(苦笑)。


て、訳で久々のブログ。

春に入手した、愛機の紹介を。


「Zodiacworks TSUNEMATSU MATSUI HEADLESS」




そうです。元BOOWYの松井常松氏がBOOWY時代に使用していた、ヘッドレスベースの復刻版。

中学生の時にBOOWYにハマり、その頃から憧れだった松井氏のヘッドレス。

元々の本物はフェルナンデス製で、今は既に入手困難なモデル。


二年前の年末に楽器ショーでZodiac社から復刻版が披露され、現在BOOWYコピーバンドでベースを弾いてる自分としては超欲しい一品が復刻と言う事で超テンションがあがりました。

が、いざ発売になり価格が公表され、なんと定価495,000円(税抜)!!

まあ、そう簡単に購入出来る金額ではなかったですよね(苦笑)。


でもでも!どうしても欲しかったので、何とかこんとか資金を調達。

流石に定価での購入は…と思ったので、値引はそれなりにしてもらいましたがね(笑)。


そんな訳で去年の四月に東京の某楽器店にオーダーをしまして、当初の納期は半年との事。

ま、半年位仕方ないな~っと思っていたら、半年経っても納品されず。

7ヶ月経っても納品されず。

8ヶ月経っても納品されず(苦笑)。

9ヶ月経っても納品されず。

キリが無いのでアレだけど、結局、自分の手元に届いたのは一年と一ヶ月経っての今年の5月下旬でした(苦笑)。


楽器屋さん曰くは「メーカーがぁ(泣)」って事でしたが、もう後半はキャンセルしてもいいかなーって思ってました。

そんでも、これを逃したら同じものをゲットするチャンスが絶対に無いと思い、仏の心で待ちましたよ(笑)。


実際に届いた本物は流石にZodiacな感じの綺麗な仕上げで、音も家庭用アンプで炸裂させても非常にタイトでBOOWY時代の常松氏を思い出す、期待通りのものっした。

マジでこれは一生物ですし、コレクションと言うより、実戦でガッチリ投入予定なので、ステージで披露するのが楽しみで仕方ないっす(2016年一杯は諸事情により音楽活動自粛中なのでした。)。

お楽しみに(笑)!


ちなみにですが、今回のブツはZodiac製作としては二本目らしいです(苦笑)。

一本目は楽器ショーで披露したものを、メンテして販売し、自分のヤツがその後に一から製作したものみたいです。

なので、これからオーダーだとまだまだ時間掛かるかもしれませんので、興味もたれた方は気長に待つしかないと思います。

多分、世界初(??)のこのベースに関するブログだと思いますので、ご質問等はコメントにてお待ちしておりますよ(笑)。


ではでは!また一年後に~(笑)☆