休日の過ごし方 ~スラッグラインを使って公園で遊ぼう~ | Neighborwood Factory 〜ハンドメイド家具のご紹介〜

Neighborwood Factory 〜ハンドメイド家具のご紹介〜

ハンドメイド家具のご紹介!
minne.com/@nakayou69

感染予防のため、人込みを避け、自粛をしているご家族が多い中、小さいお子様がいるご家庭は休日の過ごし方に苦慮されている方がたくさん多いかと思います。

 

いつもの公園に出掛けてもマンネリ化してしまいますよね!

 

そこで!我が家流の公園での楽しい過ごし方をご紹介します!(写真や動画は昨年末のものです)

 

にわかに流行っている「スラッグライン」です!

ベルト状のラインの上でバランスを楽しむスポーツです。

綱渡りとトランポリンを合わせた様な特徴があります。

少し太めの木が数本立っていれば簡単に設置し楽しめます!

我が家は子供の遊び用として購入しましたが、楽しく体幹を鍛えられ、他スポーツのトレーニングとしても注目されている様です。

 

3歳の従兄弟も挑戦!

 

 

 流行りのキャンプに持って行くのも良いかと思います!(使って良いか?適した場所はあるか?事前にキャンプ場に確認した方が良さそうですが・・・)

 

 

自由度が高くいろいろな遊びができます!

(子供の友達が集まってしまいましたが・・・)


 

チビ達は大きな枝を拾ってきてジャンケン対決!

 

 

様々なメーカーから販売されていて安価な物もありますが、品質、安全性を考えると定番のGIBBON(ギボン)のスラッグラインがおすすめです!!

 

 

 

 

スラックラックがあれば公園に行かなくても家の中やお庭でスラッグラインを楽しむ事ができます!