久しぶりに中学校時代の友人とランチしました。


この友人は20年間幼稚園の先生。今も独身にひひ

偶然にも、私の長女が年長さんの1年間通った幼稚園で先生をしていた。

20年も勤めたのにどういて辞めたのか気になっていたので、連絡をとりました。


なんと、理由は解雇叫び

とはいっても別段なにをしたわけではなく

「先生がいつまでもいると若い先生をいれられない」という園長先生の言い分で、同期の先生と二人首を切られたとか・・・


友人だから言う訳ではないですが、彼女はとても良い先生だった。

子どもは本当に好きだし、真面目だし元気だし、面倒見良いし。


それを年齢を理由になんてひどい!!


でも今後も子どもと関わる仕事に就いて、「早く子ども達に会いたい」なんて言っていたので、きっと良い職場が見つかるでしょう!グッド!


私たちの企画する子ども研修会。小さな妹や弟を預かる託児があると良いなと思っていたので、余裕があればお願いしたいな。


幼稚園先生歴20年は、信頼おける託児要員です!