公文のバイトは週に2回。
時給も安いし、もう少し収入が欲しい。

埼玉スタジアムのツアーガイドの募集があり、申し込みました。

一度ツアーに参加してみては?と言われ、行って来ました。サイスタツアー!

photo:01


浦和レッズの選手も着替えたであろう更衣室。シャワールーム。
普段は入れない、VIP席や皇室等の特別な方が観覧する特別ルーム等も見せてもらいました。

感想は大満足。
ベンチにも
photo:02



ベストポイントで撮影。
photo:03



ガイドさんも元気で面白い。

人前で話をするのは苦手ではないし、むしろ好き♡
だけど、私、実はサッカーのルールも知らなければ、Jリーグの選手とか日本代表が誰かとかまったく知識なし…

浦和に住み、子供も3人いるので、レッズの選手のお子さんが娘の友達だったり、どこかの監督さんが甥っ子の同級生のパパだったりと色々あったけど。
やっぱりサッカーの知識はない。

勉強してくれれば良いですよ。
と言われましたが、やはり幅ひろい知識が必要だよな。と思い、今回は断念しました。

たくさんの人の前に出るチャンスだったのにと悔やまれましたが、また就活だぁ。






iPhoneからの投稿