SoftBank テザリング設定方法  | 褌Pの奮闘記!

褌Pの奮闘記!

保育士をしながらアプリ開発&広告収入を目指すブログでしたが

急遽中国での生活が始まりあたふた中国生活奮闘記となりました!

さぁ今日から!いよいよテザリングが開始されました!

早速設定方法をまとめていきます!

まずは、
設定アプリ→一般→モバイルデータ通信→インターネット共有
と進みます

①設定



②一般


③モバイルデータ通信


④インターネット共有




初めて
インターネット共有をオンに帰ると、設定のためのサイトにジャンプします
このあともう一度設定で、インターネット共有がオンにできると思います。
普通ならこれでOKです!




しかし、サイトへジャンプして、インターネット共有を見ても
またサイトが出てきてしまう場合

サイト下にある注意書き
iPhoneの電源をきってもう一度入れる

5

WiFi環境にいるときは、一度オフにする

8

これで問題なくオンオフができるはずです!
一度テザリングをオンにすれば、設定画面の上にインターネット共有の欄が
追加されています!


それでも接続できないかたへ、
サイトの下からMysoftbankへログイン

6

テザリングオプションに加入中となっているか確認する。
なっていなければ申し込む。

7

以上!

さて、実際の使用ですが

WiFiのパスワードを自分で設定します。
初期値は適当な文字列なので覚えやすいものにします



パソコンやiPadで接続します。
インターネットに接続したいデバイスのWiFi検索を見ます。



WiFiの電波を検索すると(たくさんあってすみません
自分のiPhoneの名前が出てきてるとおもいます

○○○ no iphone  という形が多いと思います。

そこをクリックして、自分で設定したパスワードを入力すれば

インターネットテザリングライフスタートです!

動画ストリームなど、たくさん使いたい人は、7G制限に気をつけましょう!


設定アプリ→一般→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況

とすすみ、
統計情報をリセットしてから、使用すると
自分がどれくらい使ってるかわかりますよ!