オーストラリア最高 | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!

こんにちは!学生団体NEIGHBOR3年の八木沢です。


楽しい夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。今年の夏休みは楽しめましたか??🌞

{8F6CB18B-BB6A-4E08-AB8E-81F804E2A794}



自分は今年オーストラリアのブリスベンに語学研修で1ヶ月行っていました。🇦🇺@(・●・)@

{30FEF547-D202-4159-8CB1-277CF2295505}


一年生の時にもアメリカの語学研修に1ヶ月行ったのですが、1ヶ月ってとても短いですね


さてさて!オーストラリアの報告をしたいと思います!まず何より驚いたのは物価の高さです💸

物価の基準にコーラで表すと、日本のコーラって自動販売機で150円スーパーで買えば100円ちょいで買えますよね。しかし、オーストラリアではなんとコーラ500ml400円もします。水すら500ml350円ぐらいでした。😭


そんな物価の高いオーストラリアですが、それでも1ヶ月は最高にキラキラしていてとても楽しかったです。


週末はみんなで予定を組んで色々なところへ行きました!その中でも特によかった2つはモートン島とムービーワールドです。


モートン島は世界で3番目に大きい砂島です。そこではシュノーケリングや、サンドボードを楽しみました。

{7BCBE58E-7115-4220-9F8E-42084A5D34E1}

{506341A2-D724-4059-A1C9-9A95B1444583}


ムービーワールドはゴールドコーストという都市にある遊園地です。主に絶叫系のマシンしかありません。最高です。そこではVRをつけながらジェットコースターに乗るという新感覚のものがありました!技術の進歩を感じました😎

{88D43E91-811C-4ECC-AB22-77DD0D627592}



皆さんも是非海外に行ってみてください!きっと楽しいですよ!💡


芝浦工業大学

3

八木沢健一

最近部屋の模様替えにハマっています。

身長は190cmです。

{15E56C24-1002-4FAC-BF06-974314791162}

ps.八木沢は体育祭も総会もできなかったのでNEIGHBORの皆様にとても会いたいのです。