こんばんはビックリマーク

リルです照れ

 

右矢印プロフィールはこちらですピンク音符

LINE準備中ですひらめき電球

 

 

 

この投稿は

 

右矢印クリスマスや新年に

  ちょっとしたギフトラッピングを自分でやりたい方

 

右矢印100円ショップやドラッグストアで

  気軽なギフトを見つけたい方

  (ご予算:一人あたり500円~1000円)

 

右矢印ギフトしたい相手の年代・性別がいろいろの方

  (10代男女/30-40代男性/40-70代女性/70-80代男性向けに

   リルがラッピングした写真を載せていきます)

 

におススメです音譜

 

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

ではでは、次は現役男性陣。

 

30-40代男性(義兄、弟、夫)へ。。。

 

気軽なクリスマスギフト。。。

 

 

四角オレンジギフト

 

↑これでーす

 

ちょっといいマスク(3枚入)と

大玉チョコボール音譜

 

これ、

ウケるヒトと

えーーっというヒトに

分かれるでしょうか。。。

 

 

昨年は、百貨店で購入したハンカチでしたお願い

 

 

現役男性へのプレゼントは

 

ちゃんとしたものを買おうとすると

百貨店か、こだわりのセレクトショップか、ネットショップか。。。

と、セレクトと調達に時間が必要です。

 

で。今年3月から専業主婦じゃなくなり会社員してるリル。

正直時間は少しでも効率よく使いたい。

でもプレゼントはしたい。

 

 

ということで今年、

 

現役男性陣へのギフトは

 

もっと気軽に

 

「ご近所のドラッグストアで買えちゃうもの」にしてみました。

 

「ネタドキドキ」と割り切ってますニヤニヤ

 

ギフトを選ぶつもりでドラッグストアに行ったことはなかったので

店内をまわるのもワクワクしましたよラブラブ

 

それでマスクとチョコボールに決めたわけです。

 

消耗品であることも

ポイントです。

 

誰にでも差し上げやすく、

異性でもヘンな誤解も受けにくいかとー

職場や自治会でのプチギフトなどには

いかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

四角オレンジラッピング

 

 

↑3人分、ラッピングやいかに。

 

 

現役男性陣は簡単なラッピングで良し。

 

パッと開けて

パッと使えってもらえる

 

そんなラッピングがいいな、とイメージしてました。

 

 

ただし

不織布の袋や

いかにもクリスマス柄の袋を選んでしまうと、、、、

 

こども向けのお菓子袋

みたいになってしまうと思うんです

 

 

なんたって、

中身は

マスク&チョコボールですので

 

ラッピングは

シック&シンプルにいきたいキョロキョロ

 

 

 

そしたら運よくありましたビックリマーク

100円ショップキャンドゥで、

大きさも質感も

イメージにぴったりのビックリマーク

 

 

↑100円ショップ(キャンドゥ)のラッピング袋。

手提げ、オープンタイプ。

3枚入り

 

袋の質感は、しっかりしたビニール。

中に入れたものが透けません。

 

 

外側はホワイト地に、キレイなゴールドのロゴ入り。

お店にはネイビー地バージョンもありました!それも素敵でしたよ~

 

 

↓袋の内側は、鏡面的なツヤっとシルバーです。

これもリルとしては気に入りました。

 

 

↑ラッピング袋を買うときは

内側まで確認していないけど、

自宅で開けて「ヨシ!」と思いました(自己満足)

 

ラッピングにツヤ感あると

高級感&イベント感出ます。

 

これなら、リボンとかつけなくても華やかです。

 

 

大人向けラッピングのご参考になれば幸いです。

 

 

ハイ、袋にIN。

 

 

中を覗くと、ホントに入れてあるだけビックリマーク

 

1分でできちゃっうークリスマスベル

 

 

 

p.s. 普段、子どもたち&女性陣にあげてばかりの現役男性陣。

パーティで

「ネタでーす」とあげたら

 

めっちゃ喜んでくれましたよビックリマーク

 

盛り上がりました爆  笑

 

 

 

 

 

他のギフトラッピングについても書いていますピンク音符

 

↓こちらからどうぞひらめき電球

「気軽にクリスマスギフト&ラッピング」の「もくじ」に戻る

 

 

リルでしたニコニコニコニコニコニコ

 

右矢印プロフィールはこちらですピンク音符

LINE準備中ですひらめき電球