ビストロでがっつり | 縁側で晩酌を 

縁側で晩酌を 

麗しの酒呑み 昼呑みの休日

昨日会ったのに…

明日のワイン会、来ますよねって言われたのに・・・

少し遅れるけど行きますと答えたのに・・・

どうして私の顔みてびっくりしてるのかしら??


こんばんは

一晩あけたら存在を忘れられていたneigeです(笑)

ヒドすぎる!!って怒ったふりしながら

面白くて思わず笑っちゃいました


がっつりビストロです

おなかもきもちもいっぱいしあわせになれます♪

今日はお肉料理の強弱・メリハリを楽しんでくださいとのこと。

わ~い!楽しみ楽しみ☆


お料理は取り分けスタイルでいただきます

しかし、私がやるとこぼしたり、いろいろとしでかすので

最近は大人しくしています

…役に立たない ヽ(τωヽ)ノ


*TRENTHAM BRUT RESERVE NV
(オーストラリア・ニューサウスウェールズ洲/シャルドネ100%)


”豚肉のリエット”

縁側で晩酌を 

*CONDES DE ALBAREI 2009

 (スペイン・ガリシア州/アルバリーニョ100%)


”お肉屋さんのオードブル盛り合わせ”
縁側で晩酌を 
この牛肉のリエットが甘辛くてすごく好き~

鶏の白レバーペーストや豚の肉パテ、鴨などが山盛り♪

お酒が進みますねぇ~


”具だくさんサラダ”
縁側で晩酌を 
卵をつぶして混ぜ混ぜ。鶏肉やハムいろいろ入ってます


*TULUM CHARDONNAY 2006

 (オーストラリア・ヴィクトリア洲/シャルドネ100%)

”豚のトリッパ風煮込みの香草パン粉焼き”
縁側で晩酌を 
大腸、胃、小腸、子袋などをトマトで煮込んで

オーブンでグラタンのようにやいてあります

内蔵特有の臭みがあるから苦手な人は気になってしまうかも…

私は内蔵好きなので平気(*^▽^*)


*お店から白ワインをプレゼント


”柳橋市場から届いた本日の鮮魚料理”
縁側で晩酌を 
サワラのソテーの下にはお野菜いっぱい

ソースはクリームとブロッコリーのペースト??

やさしい味わい


*SAVIGNY 1er CRU CHAMP-CHEVREY 2007

 (フランス・ブルゴーニュ地方/ピノノワール100%)


”牛ほほ肉と野菜のコンソメ風煮込み”
縁側で晩酌を 
ほろほろ崩れそうなくらいに煮込まれたお肉

コンソメ好きにはたまらない!!

シェフ曰く、お野菜とお肉を一度に煮ると

飲めるコンソメスープの塩味ではお肉は薄いので

別々に分けてコンソメで煮込んでいるとのこと。

そうか~。お肉だけだとちょっとしょっぱくて

お野菜と一緒だとちょうどいい感じです


*MONTEFALCO SATRANTINO 2006

 (イタリア・ウンブリア州/サグランティーノ100%)

”旬の蝦夷鹿もも肉の炭火焼 フォン・ド・シュブルイユソース”

縁側で晩酌を 
蝦夷鹿好き~!

このオレンジのパテがまた合うではないですか!!

ソースもおいし♪


”今が旬のキウイを使ったカクテル”

縁側で晩酌を 
宮崎県産の有機栽培のキウイを使ったアイスに

スパーーくリングワインをかけて

…あぁ、すごいすっきりする

少し食べ疲れていた口がすごくリセットされます

こういうデザート大好き。お酒掛けるし(笑)


”クレームブリュレと紅茶”

縁側で晩酌を 
一度すっきりした後に食べるブリュレの癒され感はすごい

うぅ…しあわせ~


帰り道は日本酒談義をして楽しく帰りました

そしたらどうしても日本酒呑みたくなっちゃったんで

やっぱりひとり二次会をしに行ってしまいました(笑)