カフェ?縁側? | 縁側で晩酌を 

縁側で晩酌を 

麗しの酒呑み 昼呑みの休日

残業戦隊 イノコリジャー 戦闘員のneigeです(涙)




職場と家の往復だとどうしても気持ちが切り替えにくくて


ついふらりと呑みに出てしまうのです




Σr(‘Д‘n) 激混み!!この時間なのに!!




なので席ではない席に通してもらいました


向かって壁の作業スペース(笑)


通りがかる店員さんごとにコメントが違う


「なんか縁側のおばあちゃんぽい」


「カフェっぽい・w」


「自分ちか!!」

縁側で晩酌を 


お通しは”野菜スティックの胡麻ドレッシング掛け”


と、”レンコンと桜エビのかきあげ”


ビールを呑みながら手帳をひらいて仕事の予定を組んだり


気になっていた資料を読み直したり




なんかすごい落ち着くぞ!この席!!


もともと人見知りがあり、ひとりの時間が好きなので


でもがやがやした人の温かさもあり…


まったり~(*´∀`*)ポワワ

縁側で晩酌を 


どぶレンジャーとしてははずせません!!


”生もとのどぶ”ぬるめの38度でつけてもらって


”煮アナゴの炙り”と遊ぶ


うみゃい…


キュウリもいいなぁうん。穴キュウな感じで(笑)




その後もどぶを呑み続けます。だって好きなんだもん。


”チーズの守口漬けサンド”(一瞬カラスミかと思うた)


”ワインラム串の炙り”


”猪肉の肉じゃが(じゃがなし・笑)”


おすそわけで


”フルーツブルーチーズ”




お互いのつまみを交換しながら


大切なお話を聞けました。




どんな仕事でも、その人柄がつくるもの


同じものはひとつとてなくて


だからひとつひとつ丁寧に丁寧に


ちゃんと私も仕事をしようって


そして相手につなげて伝えていこうと思いました


職人だなって


私もそういう仕事できるようにがんばろう