1軒目だってば!! | 縁側で晩酌を 

縁側で晩酌を 

麗しの酒呑み 昼呑みの休日

日本の中心で”日本酒が呑みたいぞ~!!”と叫ぶneigeです。

こんばんは。


ネイルを冬の訪れ仕様に模様替えした亥の刻すぎ

我慢ならずに寄り道決定です


素面なのに「何軒目?」と聞かれました…

「いまから晩酌開始なんですってば!!」

日ごろの行いから正していきましょう…はい


縁側で晩酌を -101130_225605.jpg
今日のお通しは”マカロニツナサラダ”


”風呂吹き大根”

あれ?柚味噌??

お味噌は八丁甘味噌…あ!柚の皮がちらしてある!

柚味噌よりも柚の香りが香ってすがすがしくて

海老芋でもいいな。うん。今度やってみよう~


”天然さわらのお刺身”

焼き霜造りになってて…おいしい!

脂が適度で、香りがよくて

しあわせ~


ちっさいビールの後は

ずっと ぬる燗♪♪


”里芋としめじのクリームグラタン”

”三河豚ロースの炙り串”

”地鶏の串かつ(味噌もソースも1本ずつ)”


”生もとのどぶ”をぬる燗と熱燗にしたりいろいろ楽しみつつ

今日もふわふわ帰りました


どぶ 大好き~!!