こんにちはニコニコ

ゆうきですうさぎ



元夫との面会交流のお話の続きです。






元夫と2人で夜ご飯を食べていたお店でギャン泣きになった娘大泣き大泣き大泣き


娘はご飯を一口も食べず、元夫はなんとかこうとか娘を車に乗せて我が家まで連れて帰って来ました。



娘は私に抱っこされたらスンっと泣き止み「今日はねー、〇〇公園に行ってねー、それでーニコニコ」と元気よく今日の出来事を話し始めました花



元夫には帰ってもらい、色々と落ち着いてから改めてどうして泣いちゃったの?と娘に聞くと

「お母さんいなくて寂しかったのおねだりでももう大丈夫!ニコニコ

とのこと。




朝からずっと元夫と2人だったし、お昼寝も元夫とだし、やはり長時間はまだ無理か…と思った日でした。



ちなみに、この後娘が「大丈夫!できる!ニコニコ」と言うからもう一度、夜ご飯まで元夫と2人で行かせてみましたが、やはりダメでしたぼけー



そんなわけで、夜ご飯の時には私も同席するようにしていますニコニコ



別に無理しなくてもいいですからね流れ星

ゆっくり娘のペースでいけばいいし。


なんなら、元夫に対してザマァとも思うしニヒヒ

性格悪







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



面会の時には、お砂場セットや娘の水筒など色々と元夫に預けていました。



ところがですよおいで

いやもうね、やっぱりかって感じなんですけどうずまき



お砂場セットのおもちゃが少しずつ無くなっていったんです魂が抜ける





そう、元夫はご存知、ADHD。

いわゆる忘れっぽい、片付けができない等の特徴です。



そして本人はその特性について自覚していないし、他人に迷惑をかけてしまっているという自覚もないので、一緒に住んでいた時はめちゃめちゃ苦労しました魂が抜ける





話を戻しましておいで



娘のおもちゃがもれなくその餌食となり、遊び終わった後に上手にお片付けができなかったんでしょうね泣き笑い

どのおもちゃにも名前書いてあるんですけどね凝視



元夫には、元夫のときに一緒に遊ぶようのお砂場セットを買ってもらうようにお願いしました。

じゃないと、どんどん減っていく一方なのでネガティブ




水筒を元夫の家に忘れて来たりとか、そういうこともしょっちゅうでした昇天

なのでそっちで使う専用の水筒も用意してもらいました凝視




ある時なんか、娘が帰宅してから「おとうさん、花(娘の名前)のカバンをね、公園に忘れて来ちゃったんだよぉ!困るよねぇニコニコ」と。




え、カバン!!?ポーンハッ

どういうこと!?




とある公園に、娘のおもちゃグッズや水筒などが入ったカバン(重いので娘に持たせずに、元夫に持つよう伝えていた)を置いたまま違う公園へと歩き出し、だいぶ進んだところで手に持っていないことに気付き、取りに戻ったそうですうずまき

幸い何も取られずに残っていたようですが。




すごいね泣き笑い

カバンごと忘れちゃえるんだ泣き笑い


真似したくてもできないから、逆になんかすごいわ泣き笑い




離婚してからも元夫の特性にはイライラさせられます昇天



まぁ私がそういうミスに対して、笑ってやり過ごすことができないからっていうのもあるんでしょうけどね汗


笑って許せる次元は、とうの昔に通り越してしまいました泣き笑い





それでは、本日もお読みいただきありがとうございました音符


さぁやっと週末だーおねがいキラキラ

みなさまも、よい週末をちゅー