こんにちはニコニコ

ゆうきですうさぎ



雨がすごいです!!!あんぐり

風がないだけマシかな?



娘は昨日、約1ヶ月半ぶりに発熱しまして、今朝まさかの40度超えハッ

私は仕事の午前休を取って病院に連れて行きましたが、感染症の類ではなく夏風邪とのことでした。



最近、温度差が激しくて体調管理がつらいですよねうずまき




さぁ今回の娘の体調不良はいつまで続くのやらショボーン

私の有給がすごいスピードで溶けていきます笑い泣き



さて、今日は前回からだいぶ時間が経ちましたが、過去のお話です。

前回はこちら下差し






2022年11月に離婚が成立し、役所等の手続きも済ませ、2023年4月からは週4日で働き出した私。



週に1日は休息を取れたので、この時は心身ともにボロボロの状態ではありましたが、なんとかこうとか生きておりましたチーン



ストレスの最大要因である夫としっかり関係を切れたのはやはり大きいですね。

あとは娘の夜泣きとイヤイヤ期さえ乗り越えれば…という、そんな時期でした。



いきなり仕事の日数が増えたので結構大変かなと思っておりましたが、仕事自体は全然できましたキラキラ


そして改めて思ったこと。



育児と比べて、仕事の方が断然楽!!!




もちろん仕事内容にもよるんでしょうが、私は圧倒的に育児の方がつらい!泣き笑い



訳のわからん理不尽な行動に悩まされることもなく、自分のスピードでやるべきことをやって、人と関われて、社会に接することができて、お給与ももらえる泣き笑い



わーーーやりがいがあるってすばらしいーー泣き笑い


って感じでした。






そして2023年4月といえば、入園式キラキラ


娘は2022年9月にいまの保育園に入園したので、入園式は翌年の4月、つまり2023年の4月になるのです。





大きくなったなぁとしみじみキラキラ





ちなみに娘が着ているお洋服ピンク薔薇

なんと私が4歳の時に着ていたお洋服なのです照れ




母親が大事に大事にとっておいてくれたようです。

こういうのは得意な実母。でもご存知、精神面での攻撃は恐ろしいので私は苦手を通り越して嫌いです。←




感慨深い4月となりましたガーベラ