前回の続きです


去年の7月頃の話です





夫が仕事と嘘をついて、外で遊びまわっていたことについて、夫を問いただしましたハッ


すると夫は嘘をついていたことは認めましたもやもや


男友達と遊んでいた、とうずまき




もう私としては、そこに女の影があろうが無かろうが、とにかく嘘をついていたことに怒り心頭炎炎炎



私がどれだけ大変な思いで、毎日ワンオペ育児をしていると思ってるんだ、と炎





結婚して地元を離れて夫の転勤について行ったわけなんですが電球


去年の4月に夫の転勤が決まり、地元から車で1時間弱のところに引っ越ししていました家



その引越し作業は全部私がしましたパー

夫は仕事が忙しいし、私は育児があるとはいえ専業主婦で家に居るので、私がやって当たり前だと思っていました知らんぷり


でも、夫はその引っ越し作業を手伝うことなく、仕事と嘘をついて遊んでたんです炎 


腹立つ以外のなにものでもないムカムカ








夫は嘘をついて遊んでいたことを認めたもののうずまき



なんと、謝りませんでした真顔





それどころか!




「いつもゆうきがピリピリしてるから、家に居にくかった」


「別に、友達と遊びたかったわけじゃない」


「外に出て行きたくて、行ったわけじゃない」

 

「外に出られたら、なんでもよかった」






謝罪も反省も無く、全て「ゆうきが悪い」と私を責めてきました





続きます真顔