現在、生後7ヶ月の女の子を育てている ゆうき と申します


娘は生まれたときから、寝るのがへたっぴさんです

私は睡眠不足でへろへろですチーン



♦︎ これまで ♦︎

生後3週 …コリック(深夜の3〜5時間ギャン泣き)
生後1ヶ月……だっこでしか寝ない
生後2ヶ月……だっこでしか寝ない
生後3ヶ月……だっこでしか寝ない
生後4ヶ月……布団で寝るも1時間おきに起きる




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




お昼寝のネントレが順調と思われた4日目、壁にぶち当たってしまいました

そして迎えた5日目




お昼寝を3回しました

寝付くまでの時間は25分〜1時間とまばらで、寝た時間は30分前後




ただどの時間帯も

爆泣きでしたチーン





昨日と同様に、声かけに行くと娘はにこー!っとして泣き止むけれど、私が立ち去ると更に大きな声で泣きます



もうね、この泣き声を聞くのがたまらなくつらいえーん


声かけに行って泣き止むってのも、実はすごくつらい!えーん

泣き止んでにっこにこ笑顔でこっちを見つめてて、多分私が来たことが娘はすごく嬉しいんだろうなってえーん

それが分かるけど、だっこしたらだめだしえーん

立ち去らなきゃいけないしえーん

立ち去るとき、後ろ髪ひかれまくりえーん




もうね、このネントレはだめだと思いましたチーン

多分そろそろ通報されるんじゃないかなっていう不安も無かったとは言えない


そして何より、私の自信がなくなりました




もうあんな泣き声聞いていられなかった

意気込んでネントレ始めて、順調に進んでうっきうきして、3日間耐えればハッピー睡眠ライフが待っていると期待して、、、



でも結果はついてこなかった


心が折れてしまいました





ぽきっチーン