cokiaさんのお料理教室
 
今月は
メロンパンとチャイ作り音譜
 
 
ホームベーカリーなしで作れる簡単レシピ✨
 
家でも作れるようになりたーい!!と
友達と一緒に参加してきましたニコニコ
 
5人ずつの2つのグループに分かれてスタート爆笑
 
まずはクッキー生地から
 
材料を混ぜてこねて冷蔵庫で休ませますぐぅぐぅ
 
写真これしかなかったあせる
 
次はパン生地作り
材料を混ぜてこねる
 
cokiaさんの娘さんたち可愛いラブラブ
 
生地がまとまったら小さく切り分けて
 
 
丸める
 
 
少し寝かせて発酵
 
少し膨らんできました

ガスを抜いてもう一度丸める
生地がフワフワで触るのが気持ちいいラブ
 
 
グラニュー糖をつけたクッキー生地をかぶせて
 

 
ヘラで線を入れて
 
友達(左)と私(右)楽しそう
 
 
天板に並べて
 
雑チームな私たちよく見ると破れてるにひひ
 
オーブンで焼いたら〜
美味しそうなメロンパン完成キラキラ
 
cokiaさん

次はチャイ

大きなお鍋に
牛乳と茶葉やスパイスを入れて
沸騰直前まで温めて完成キラキラ
 
マグカップに入れて
 
 
出来立てをみんなで食べましたニコニコ
 
外はカリカリ
中はふわふわのメロンパン照れ
 
ほんのり甘くて
スパイスのいい香りのするチャイ照れ
 
みんなで食べると美味しさも倍増✨
 
 
また家でも作ってみよっ音譜
 
来月のメニューは何かなぁ?
また参加したいな照れ音譜