台風に怯えながら家族旅行 | 不妊からのワーママ3姉妹育児

不妊からのワーママ3姉妹育児

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

夏休みももうあと少し



最後の週の平日



熱海まで行ってきました飛び出すハート



台風は思ったより影響なかった

雨だったけどね



でもトラブルと危機一髪とでなんとか

無事に楽しい家族旅行を楽しめました飛び出すハート





子連れにはオススメリゾナーレ熱海



雨でもホテル内で楽しめますラブ



良かった点

  • ビュッフェが美味しい
  • ホテル内で子どもが楽しめる
  • 部屋が土足厳禁で小さい子どもが過ごしやすい
  • 部屋が広い
  • 部屋に子どもの遊べるブロックがある

悪かった点
  • コンビニ等がない
  • ベッドが120cmで添い寝には狭い。(スイートだと150cmらしい)
  • ベッドの振動が伝わりやすく2人で寝にくい
  • 和室の方に添い寝させたいけど寝具は料金のかかる3人分なのでベッド2人分とプラスの100cm布団一式のみ
  • 山奥なので海や駅周辺に気軽に行けない
  • キャンセル規定が厳しい。リゾナーレの割引プランだと予約時から100%キャンセル料金請求

 ​トラブル1

長女がキッズ携帯を落とす

翌朝気づいて位置情報確認すると

「熱海駅」

おそらく切符を出す時に落とした?

こちらは無事回収



 ​トラブル2

三女のステンレス製ストローマグ

新幹線とホームの間に落下

一応駅員さんに伝えたが

回収に時間かかるので

後日落とし物センターに

問い合わせるよう言われる

新幹線の運行に問題ないなら

マグは取り戻さなくていいかな!?

ボロボロになってそだし…



 危機一髪その1

熱海駅で乗るはずのひかりの

3分前発車のこだま

小田原での大雨により

熱海駅にて運転見合わせ

20分後位に運転再開し

すぐにひかり到着し巻きで発車

遅れながら無事に東京駅に着く

19時頃から東海道新幹線

全て運転見合わせ



 ​危機一髪その2

最寄りのJR駅の改札を出たら

〇駅で起きた人身事故のため

上下線運転見合わせしますとアナウス

少し電車乗るの遅かったら

最寄駅前で止まってた




台風で行けるか心配した熱海旅行

予定通り無事行って帰れて、楽しめました飛び出すハート



今回夫のふるさと納税にて

星野リゾートの割引を貰い宿泊しましたが

次回もふるさと納税で旅行いいね、とスター



星野リゾート

熱海はリゾナーレですが

私の地元には界(温泉宿)があります

里帰りついでに泊まるのもいいかな



ただ星野リゾートって

21日前から10%

3日前前から100%

キャンセル料金かかりますニヤニヤ



飛行機距離&小学生と幼児連れ

リスクが高いなと思う

普通のホテルならもっと緩い

ディズニーホテルよりも厳しい泣



違うホテルの方が安心かなチーン