卒園式と…閉経が近そうな気がしてきた | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

もう産まないし
※正確には産めない
煩わしい月経なんて終わっていいけど
更年期は嫌だけど…


今回の月経周期21日でした不安
おかげで卒園式の時はほぼ終わりかけ
予定通りど真ん中で当たるより
卒園式後の食事会とか考えると
助かったのですが…


計算すると入学式ドンピシャ
また21周期で来てくれれば
今回と同じパターンよ
ただ普通の周期28日やそれ前後
最悪ね泣き笑い


オフホワイトのスーツ無理かしら悲しい


閉経前は一度周期短くなるみたいね不安
40代恐るべしガーン


さてさて土曜日は長女の卒園式でした


家族総出で卒園式&謝恩会
夜はお食事会


大変でしたが良かったですラブ


卒園式泣けるかもとか思ったけど
三女抱いたままそんな余裕なく…
園児達の歌で愚図り
子守唄となって寝てしまうガーン
動画撮れないわ真顔

卒園式スタイルは結局

ワンピースに付いていたボレロは着ずに

anyFAMのブラウスとボレロスター




ボツ付属のボレロ試着編

上下中に違うブラウス着ています

肩パッドが入っているのか肩が…

下の襟in襟ゴワゴワ感半端ないニヤニヤ



採用anyFAMボレロ編

上は襟の出し方雑だけど整えればありかな

上のブラウス(ブランシェス)の方が薄めです



お友達が着ていたキラキラ付いた大きめ襟ブラウス

すごく可愛かった♡

こーゆーブラウス探せば良かったかな…

入学式はブラウスを変えるだけの予定飛び出すハート



ちなみにピンクのワンピースは長女のみ

ボレロがピンクの子はいましたが

黒、紺、グレー、チェック

わりとみんな落ち着いた感じでした



バッグはこちらのクロシェでいい感じ

(クロシェは公式オンラインと店舗のみ)

ブラック売り切れだったけどブラック良かったな



そしてこちらの広告がネットで上がるので
4月からの通勤用につい購入してしまった
店舗で見て結局フリマで秋冬限定色
店舗、公式ではもう販売なし

あとドライヤー新調しました


今まではnobbyの1500w
髪に優しく早く乾く
でも重くて長女持って乾かせない

2年前1万円切ってたこのシリーズ

現在では値上げブームから倍価格

(現行だとNB4000かな?)

メルカリで利益4,150円でした

即売れたけど安く出し過ぎたか!?




美容院の10%offキャンペーンと
暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン

こちらの併用で購入



購入したのはこちらのホワイト

最終的に長女が選びました



検討したのは以下2種類⇩


海外でそのまま使える折りたたみ式


とにかく軽いし早く乾く



マグネットはコテのクレイツと同じ会社

軽くて風量強めで早く乾きます

長女は最近自分で髪乾かすようにひらめき飛び出すハート



ただですね…



風量と温度調整ができて

早く乾かしたくてMAX風量で温度高めで

使用してしまい絡まりやすい不安

私の髪だとnobbyの方が傷まなかったかも?



それより



髪自分で乾かしてくれる方が助かる



まあ…



大人用、子供用と

nobbyとの併用でもよかったのですが

置き場に困るしね泣き笑い



前みたいに壊れた時に2つあると良かったのかな…

まぁ前兆はあったので調子悪くなったら

即買い換えれば間に合うかな?

前壊れた時はGW入ってすぐで

楽天などのショップは発送GW明け

メーカーは休みだし最悪だった

仕方なくヨドバシで違うドライヤー買ったら

乾きにくくて半年で手放したえーん



nobbyは約12年使えたけど

使い過ぎw寿命だわw

マグネットはどうかな?

日本製じゃないからnobbyよりもたないかな?