完全ワンオペの数日 あれ?いつもより楽かも | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

主人が数日間オペ入院しており

完全ワンオペを過ごしています





 

奇跡の​1日目


長女の習い事のイベントがあり

お昼寝なしで保育園へお迎え


次女は風邪でダウン

ワンオペ前2日間は咳が辛いらしく

大泣き→鼻詰まる→苦しい→大泣き

の無限ループで母子共に疲労

主人入院日は泣き疲れたのか

午前中勝手にお昼寝ぐぅぐぅ

夕食時に大泣きして抱っこで熟睡し

そっと下ろして放置ふとん1

その間に長女と私でお風呂に入る

お風呂から出たら次女が起きたので

涙と鼻水と汗でぐちゃぐちゃなので

シャワーを浴びさせてミルクをあげたら

また熟睡…


寝室に行く前に

食後の後片付けして

洗い物と食洗機を回す

明日のご飯を炊飯器にセット


そして寝室へ

次女は寝ているままリビング→寝室

長女はお昼寝をしていないため

眠そうで絵本とお花図鑑少し見て

21時に就寝


いや、片付けも終わって

21時に就寝なんて奇跡!!



寒くなってきたし

やっぱりスリーパー買おうかな…




食後の片付けは主人の役割なんだけど

なんでそうなったかというと

仕事で遅くなって早い時間に

夕飯食べれないから

夕飯食べてない→片付かない

炊飯器のご飯もおかわりするかもで

お茶碗に装っておくこともできない

→炊飯器洗えない→お米研げない



パパいない→長女が寝る前にパパと遊びたいと言わない→早く寝る



いない方が夜はスムーズかも?



毎日いないのは大変だけど…そーかな?

在宅勤務で自宅にいるようになって

水周りの汚れ悪化とか仕事が増えた面も…

子どもと遊んでくれるのは助かるけど

基本的に家事のできない人なので

育児休暇とか取られても邪魔なだけかも?



ちなみに男性の育児休暇ですが

我が自治体だと

夫婦で同時育休期間が1ヶ月超えると

上の子が保育園退園になるそうガーン

まだ男性育休がメジャーではない時

東京都23区外に住んでいる友達は

3人目出産後に体調を崩し

ご主人が育休取っていたけど

住んでいる自治体は緩いのかな…凝視

以前保育料の話した時もうちの区より

上限がだいぶ安かった

けど、子どもの医療費に所得制限があるので

うちは住めないな…わりと病院かかるし…



で、主人がいない間に

キッチンシンクの詰まり解消掃除



たまにこちら使っていたけど

最近効果があまりかんじられなくなり…



これ買って合わせ掃除しました



排水溝の詰まりって

油汚れだとパイプユニッシュとか

効かないんですよね💦
むしろドロドロになるというか…



悪化してからのピーピースルーFだけだと

イマイチかなーとは思いましたが

パイプクリーナーも使ったら

スッキリながれるように飛び出すハート

2階リビングだからか

排水溝詰まりやすいんですよね赤ちゃん泣き

定期的にピーピースルーF試してみよう!



あとは洗濯槽と乾燥フィルター掃除したい

この2つも買って掃除しようかな






話は変わって

第三子産まれるというのに

エアバギーのシートを外したくないので

マキシコシ要らない問題



メルカリに出品したら1時間以内に

違反とかで削除された驚き

どうやら安全基準のEマークの写真が

不鮮明だったかららしい

Eマークの写真必須なの知らんし!

その後写真追加して出品しても

ペナルティなのか検索に引っかからないガーン



仕方ないのでラクマ&paypayフリマに

希望としては集荷が始まった

paypayフリマで売りたかったけど

ラクマで売れました飛び出すハート

5年前のだしインサートやや型崩れがあり

かなり安くしたけど…売れてよかった



ちなみにラクマでは出品時に

Eマークを載せるよう警告が出ます

先にラクマ出品してたら気づけたね

paypayフリマは無法地帯w

メルカリ不親切だわむかっ

ユーザー数多いから細かい気遣いない!



売れた後、ラクマパックの匿名配送なのに

こちらに送ってくださいと

住所と名前明かされて焦ったけど

発送前だったので

ラクマのシステム上で住所変更してもらい

無事発送できました凝視

郵便局のラクマパック140-170サイズ

全国共通1,500円

ヤマトやゆうパックを個人的に利用する場合

都内間でも160サイズ2,000円位

いや、発送方法の変更ないわ!!




サイベックスリベルに取り付けられる

エイトンS2が欲しい

新しいアダプターを使うとシート付けたままでOK


Amazonこの色のみ安い

さらにここから10%offで買える


本当はこの限定色が欲しい


値段考えるとAmazonの安い方なんだよなー

少しの期間しか使わないし

3年保証付いているので使わなくなったら

即売ろうかな…

中古市場ではブラックが人気みたいだけど

安く買えた分安く出品すれば売れるのか??