コメント、ありがとうございます~にこにこラブラブ

皆さんに興味を持って頂けたので、レシピをUPしますねっきゃっ

簡単に作れますので、是非お試しください~。


食べてみたら全粒粉のにおいがちょっと気になったので、

香辛料とハーブを追記しています。

約2名分のレシピですナイフ&フォーク


【材料】

<ニョッキ>

○かぼちゃ:200g

○全粒紛:100g

○豆乳:50㏄(耳たぶの位の硬さになる様に調整してくださいねbean*

○塩:少々

ひらめき電球プラス(におい消しとして)ひらめき電球

○バジルorパセリのみじん切り:小さじ1(お好みのハーブでOK)

○胡椒:少々

※ノーマルVer.は、豆乳は使わずに卵黄1個分とパルミジャーノ大匙1を加えます。

<ソース>

○豆乳:120㏄

○しめじ:1パック

○しいたけ:2-3個しいたけ

○白味噌:大匙1

○塩:少々

※ノーマルVer.は、豆乳、白味噌、きのこ類は使わずに

生クリームとピザ用チーズ80g、パルミジャーノ大匙2を加えますチーズ


【作り方】

<ニョッキ>

①かぼちゃを茹でて、マッシャーなどで潰します

②かぼちゃの粗熱が取れたら、粉、塩、ハーブ類、胡椒を混ぜます

③みみたぶ位の硬さになったら直径2㎝位の棒状にして、2㎝位の長さで切ります

④フォークのカーブにニョッキを乗せて親指で押します(ニョッキ形にします)

⑤塩を加えた熱湯にニョッキを入れて、浮き上がってきたらOK音符

<ソース>

①豆乳を温めて、白味噌を溶かしておきます

②オリーブオイルを熱して、しいたけとしめじに塩をかけて炒めます

③きのこ類がしんなりしてきたら、①を加えてひと煮立ちさせます


先にソースを作っておいて、茹で上がったニョッキを加えたらできあがりっ音譜

動物性を避けたいというこだわりが無ければ、

パルミジャーノをぱらぱらっとかけた方が美味しいと思います。

ぉ食事☆Bon appetitコック