娘の友チョコ作り

終わったー


明日、学校から帰ってきたら、またあれこれ言ってくるかもだけど

ミッション終了


昨年までは、作るの面倒だったから、コロナ禍を理由に市販のファミリーパックみたいなのを組み合わせてラッピングするだけだったんだけど

どうしても作りたい!

みんな使ってる!

手作りじゃないのは私だけだ!

と、あまりにうるさいので、一種類ねって約束で

娘、初の手作りバレンタイン


マドレーヌの型やらラッピング用品用意してたんだけど


マドレーヌ作りながら、もう一品作りたいと、ワーワーうるさくて


パパに足りない材料買いに行ってもらって

結局

マドレーヌ20個

ココアとプレーンのハートのアイスボックスクッキーを45枚くらい


オーブン4回転


ラッピングは明日にしようと思ったけど、充分冷めたし、明日ばたつくの嫌だから、ラッピングまで終わらせました!


絶対必要な20人分(マドレーヌとクッキー)

急に必要になった場合用6人分(クッキー3枚ずつ)

さらに足りなかった場合用(ラッピングなしのクッキー残り数枚)