まあ、凡そ記憶も定かでない小さい頃から、

絵本は、買って貰っていたと思われますが、


記憶がハッキリしてからは(小学生くらい)、

この【えほん百科】を強烈に記憶しています。↓


https://ameblo.jp/neige-parfum-0423/entry-12839019168.html



その後の絵本は、ディズニー一択だったようです。↓

貴重なディズニー初版本↓


しかしながら、この本には、

人気キャラの【チェシャ猫】のくだりが省かれていて、残念ですね。↑



お値段は、当時の価格で¥440↓


おばさんになるまで、

ちゃんと保管して大事にしている辺り、

やはり、本好きなのでしょう。



何気に、動物系が多い気がします。



この頃は、犬好きでしたよねぇ(^^)

今も好きですけども。



ボロボロになって、 

大人になってから修繕したのもあります。↓



そのくらいディズニーには夢中でした。



ディズニー映画を初めて見た衝撃は、

今も忘れられませんねー



特にアリスは、絵本の遥か上の世界でした✨



ビデオもハマったので、

何処かにたくさんあると思います。



決して裕福な家庭ではなかったのに、

こうして、小さい頃から良本を買ってもらえて、

両親には感謝しています。



アディオス!