夕方になり、

仕事から帰宅しましたが、

屋根裏部屋の捕獲器にも入っておらず、

呼びかけにも無反応。


荷物の隙間を隅々まで覗き探しましたが、

姿は見つけられませんでした。


念の為、装着していたAirTag、


iPhone📱で探すと反応を示し、

音の鳴る方を探すと、


屋根裏部屋の床に、外れて落ちていました。↑


首輪は、何処かに引っ掛かると、

首が締まってしまう前に、外れる仕様になっています。↑


役に立ちましたが、役に立たなかったという…~_~;



そして、

何の動きも見つけられないまま、深夜を迎えてしまいました。


まさか、
何処かの隙間から、外へ逃げてしまったのでは…⁉️



確かに我が家は、

古いログハウスで、経年劣化の木の隙間は、

所々、見受けられます。


まさか猫🐈‍⬛が通れるデカい隙間はないと思いますが、

以前は、こんな事もありましたからねぇ…↓


https://ameblo.jp/neige-parfum-0423/entry-11494491038.html


猫様🐈‍⬛の賢さと身体能力は、

人間様の理解を超えてますからねぇ…



益々、顔が青くなるfooch博士。



明日の朝には、

念の為、外にも捕獲器を仕掛けようと思います。





彼女は、

性格の良い子で、

人慣れは早かったのですが、


本音は、

元の仲間の所に帰りたくて仕方なかったのでしょう。


歴代の保護猫のそんな姿を見る度に、


この保護は正解なのか、本当の意味での幸せなのか、分からなくなる時があります。



野良猫生活は、過酷には変わりありませんが、

かと言って、仲間から引き離し、何年と過ごして慣れ親しんできた場所から連れ去るのは、

本当の正解なのだろうか…



しおちゃん、以前として沈黙したまま…


つづく


アディオス!